1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-21 15:15:55

NHKキャスターに内定した子たちは、去年の今頃は何をしていたのか?

テーマ:NHKキャスター&リポーター
松下公子です。

今日は大学3年生の方の、体験スカイプコンサルでした。

「今までの自分のESの方向性が、間違っていたことがわかって、
今日受けて本当に良かったです!」


と、言っていただけました^^


私も、娘も、嬉しい顔♪

BeautyPlus_20170921151437_save.jpg



さてさて、思い返せば。


ちょうど去年の今頃から、


初めてとなる、3か月継続のコンサルを
始めたんですね。


3人の方が受講してくださったのですが、
なんと、3人とも内定!


NHK神戸、NHK山形、そして東日本放送♪

内定率100%の1期生となりました( *´艸`)



その彼女たちが、まだNHKキャスターの募集が
出ていない今、何をしていたのか?


それは、、、


「志望動機と自己PRづくり」でした。


文章で書くこと。


そして、何度も志望動機や
自己PRを話してもらいました。


そんな彼女たちも、この4月からそれぞれの
局の顔となって、頑張っています!


いっぱいダメ出しをしたのは、
今となっては、いい思い出です(笑)


まだキャスター募集がないと、
のんびりしているとしたら!


今から、自信をもって伝えられる


志望動機と、自己PRを
作っていきましょうね~^^


10月のアナウンサーになる!
体験コンサルですが、


こちらの都合ですが、限定3名と
少なくなりますm(__)m



その代わり、私の指定スケジュールではなく、
お互いの希望をすり合わせる形にします。


今まで、日程が合わなかった方は
チャンスですねっ。

体験コンサルの内容は、こちらです。

募集の開始は・・・

来週25日(月)20時の
メルマガからです。


自分のESのどこが悪いのか?知りたいとしたら、
手帳に花丸付けておいてくださいねー。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16 21:34:04

読むだけで、アナウンサーになる方法がわかります^^

テーマ:アナウンサーになる!10日間メルマガ

・読むだけで、アナウンサーになる方法がわかります^^

こんにちは。松下公子です。


アナウンサーになるには!競争倍率1000倍以上を突破するESの秘密



「アナウンサーになりたいけど、どうしたらいいですか?」


「私のようなものは、アナウンサーにはなれないですよね?」


そんなお悩みをたくさん、いただきます。


いえ、大丈夫。あなたも、アナウンサーになれるんですよ^^


そのアナウンサーになるための方法を、ギュギュと記事にまとめました。



1、アナウンサーになりたい!と、思った時から考えてほしいこと

2、アナウンサーになれる容姿とは?

3、アナウンサーになるために求められる学歴はこれ!

4、やっぱり、コネって必要なんですよね?

5、アナウンサーになるために、必要な資格とは?

6、エントリーシートが通らない時の「特効薬」です。

7、エントリーシートが通らないあなたが、間違っていることとは?

8、アナウンサー面接で、緊張しない方法

9、アナウンサー面接で、どうしたら、魅力的に話せるのか?

10、アナウンサーになる子は普通であり、普通じゃない法則



いかがですか?^^ぜひ、読みたい!知りたい!と思ったあなたには、毎日1通10日間、メールをお送りいたします。


お名前とメールアドレスをご登録くださいね。


フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で、設定してください。

携帯を迷惑メール防止設定をされている方は、「88auto.biz 」ドメインのメールは届くように、設定しておいてください。


お名前は漢字フルネームが必須です。正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーをこちらで解除することがあります。


では、下記のリンクから、お申し込みフォームに移動後、「お名前(フルネーム)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

 |  リブログ(0)
2017-09-08 06:46:38

9月体験・90日でアナウンサーに内定するマンツーマンコンサル

テーマ:お知らせ
松下公子です。

満席御礼になりました~!

10月分体験コンサルは、メルマガから募集開始します。

メルマガ登録は、こちらから。

******

あなたは、こんなお悩みは、ありませんか?

●アナウンススクールで学んだにもかかわらず、ESが通過しない。面接も通過しない。

●アナウンサーになる気持ちは人一倍ある!でも、志望動機や自己PRで何を話したらいいのか、わからない。

●アナウンサーになる夢が諦められず、だらだらと長く受験を続けている。


そんなお悩みは、90日で解決!

それが・・・

アナウンサーに内定するまでフォロー!

「90日でアナウンサーに内定するマンツーマンコンサル」




今年度もすでに、松下の継続コンサル受講で、



・たった1か月で、テレビ朝日系列の地方民放局アナウンサーに内定!
(大学4年生)

・たった2か月で、NHKキャスターに内定!(社会人)

・受講卒業後、2か月で関西地方のNHKキャスターに内定!(社会人)  

のほか、

・ES通過率100%です!!(笑)




という結果が出ています^^

ちなみに、コンサルお申込み時には

「ESが通過しないんです。。」

「アナウンサーになれるか自信がない。不安です。。」

とメッセージを送ってくださっていた皆さんなんですよ。

今となっては、懐かしい(笑)

アナウンサーに内定するまでフォロー!
「90日でアナウンサーに内定するマンツーマンコンサル」


2017年から、新しいコンサルを始めます。

ご興味あるあなたへ。

「神ってる~!」とアナウンサー内定者さんから言われる松下のコンサルを、一度、体験してみませんか?^^

「自分が本当にアナウンサーになれるのかが、知りたい」

「松下公子って、どんな人?」

「アナウンサー内定フォローって、具体的にどんな内容のコンサル?」


などなどを、一度に知ることができます。

体験コンサル受講者の感想です♪



【体験コンサルを受ける前のアナウンサー試験の状況】

 キー局セミナー2つ、地元の局2回のインターンにESが通りませんでした。


【体験コンサルの良かった点】

 私のアピールポイントを明確に教えていただき、ESに書くことを絞ることができました。

 今まで指摘されたことのなかった写真や服装のことも指導していただき、印象の良い写真にする方法がわかりました。


【体験コンサルをおすすめしたい方】


 志望動機や自己PRに自信がないという方や、自分のアピールポイントがわからないという方におすすめしたいです。


【体験コンサルを迷っている方に、一言】


松下さんとお話するのは初めてでしたが、とても楽しくお話できました。

わかりやすく教えてくださるので、アナウンサー試験のことがあまりわからなくても、安心して受けられると思います!

そして、マンツーマンなので、気軽に質問できることも魅力だと思います!


【その他、感想】


メルマガでの印象通り、お話しやすい雰囲気で、楽しく学ぶことができました。

これからもよろしくお願い致します!





・体験コンサルを受ける前のアナウンサー試験は、どのような状況でしたか?

ESが1通も通らずなんとなく自分の中でも納得の行っていないものを出し続けているような状態でした。

自分をよく見せようとしてしまっていたことで尚更自分の軸が定まらず右往左往してしまっていました。


・体験コンサルの良かった点を教えてください。

事前に読んでいただいた自分のESを元に、ばしっとアドバイスをくださった点。

小さなこと、自分ではあまり気にしていなかったことも指摘していただけたので気持ちの面から気をつけてこれから臨もうと思いました。

アナウンサーになりたいはずなのに、準備が万全でないから面接が怖くて確かに無意識のうちに通らないESを出していたのかもしれない…と思いました。 


多くの気づきを得ることができてよかったです!!


・どんな方に、この体験コンサルをお勧めしたいですか?

どうしていいか分からない、なにを改善すればいいのか分からない、的確な意見が欲しい、など困っている全ての方に!


・体験コンサルを受けようか迷ってる方に、一言お願いします。

客観的な意見をいただけて自分の中で色々明確になることがあると思います。

 
・その他ご感想があればお願いいたします^^

90分という限られた時間の中で、すごくたくさんのことを学べたと思います。

1つずつ自分の中で明確なものにしていき、これなら通るでしょ!と全力で思えるようなES作り、面接対策をしていきたいと思います。ありがとうございました!!






・体験コンサルを受ける前のアナウンサー試験は、どのような状況でしたか?


ESに落ち続け、何を改善していいのか分からず書けなくなっていました。


・体験コンサルの良かった点を教えてください。


初対面でありながら、すでに私のことを知って下さっているような安心感があってお話ししやすかったです。

自分がこれで良いのかなと思っているところをはっきりと指摘していただいて気づく点が多くありました。


・どんな方に、この体験コンサルをお勧めしたいですか?

ESが通過しないどうすればいいか分からないけど、アナウンサーという夢を諦められない方です。

・体験コンサルを受けようか迷ってる方に、一言お願いします。

1人で悩んでいても何も変わらないのに、コンサルを体験すると何かしら変われます。


・その他ご感想があればお願いいたします^^


 自分が考えている以上に色々と準備不足なことに気づきました。やる気はあるのに本気でなかったという言葉が響きました。
 



●体験コンサルでは、こんなことが得られます。


事前アンケートでの質問・当日インタビューをもとに

①スルッと通過する!ES添削アドバイス

②アナウンサーになれる!あなただけの強み(自己PRポイント)

③90日でアナウンサーになる!3ステップ



こちらを、お教えしますね^^




<お申し込みの流れ>

体験コンサルへお申し込み


ご入金


事前アンケートをお送りいたします。
お時間を確保していただき、アンケートにお答えください。


体験コンサルまでに、アンケート&ESを添付で送ってください。


体験コンサルを行います。(90分)

①スルッと通過する!ES添削アドバイス
②アナウンサーになれる!あなただけの強み(自己PRポイント)
③90日でアナウンサーになる!3ステップ


以上のご提案をいたします



<9月体験の日程>

※あと2名受け付けます。


体験希望の方は以下のフォームから、9月21日(木)以降の平日で、希望日時を2~3つ書いてください。


満席御礼ですm(__)m



松下公子に、直接問い合わせる



<受講対象者> 現在、アナウンサー受験中の学生&社会人の方

<定 員> 5名 満席御礼

<方 法> Skype(お顔出しのビデオ通話)

<時 間> 90分

<料 金> 20,000円(税込)

※メルマガご登録の方は、通常20,000円のところを10,000円で提供致します。 

メルマガ登録は、こちらから。

一人で悩んでいても、何も変わりません。

体験コンサルで、あなたがアナウンサーに なるために何をすればいいのか?

明確に記した地図をお渡ししますね^^

体験コンサルのお申込みは、こちらから。
 
お申し込み後、24時間以内に 松下からご連絡いたしますね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 09:17:34

NHKキャスターと地方民放アナウンサーが求められていることは違いますっ

テーマ:NHKキャスターに内定する方法
松下公子です。

いよいよ、9月。

秋が深まった頃、NHKキャスター&リポーターの募集が
出てきますよ^^



以前、民放局のESは通過するのに、
なぜかNHKキャスターのESは通過しない。。

そんな子がいました。

なぜ~!?

二人で悩みつつも、改善点はここにありました!

それは・・・

民放受けするESを、NHKに送っていたのです。



これでは、落ちて当然です。。

その後は、二人三脚で改善を重ねて、ESは通過するようになり!

彼女は、見事、NHKキャスターに内定しました(*^-^*)



同じアナウンサーでも、NHKと民放では、求められることが違います。

例えば、仕事でしゃべること以外に、
民放アナウンサーは、記者として取材することが多いんですね。

自分で取材して書いた原稿を、夕方のニュースで自分が読むこともあったりします( *´艸`)

そして、NHKキャスターは、番組&コーナーづくり。いわゆる、制作の仕事をするんですね。

自分でネタ探しして、企画して、映像を自分で、編集したり、立ち会ったり。

ま、民放アナも、局によっては、制作業務もあるんですが。


どちらかというと・・・

NHKキャスター アナウンス+制作業務

地方民放アナ アナウンス+記者業務

が多いですね。


ということは!

仕事内容が違えば、求められる人材も違うわけです。


さらにいうと!

NHKキャスター アナウンス+制作業務

地方民放アナ アナウンス+記者業務


これを意識して、ESづくりや面接の受け答えをすれば、グッとアナウンサーに内定する可能性が高まるんですね( *´艸`)

わかるかな~?


****

90日でアナウンサーに内定する!
体験マンツーマンコンサル



内定者さんから、「神ってます~!」と
言われる松下のコンサルを一度体験して、
みませんか?


事前アンケートでの質問・
当日インタビューをもとに

_____

◆スルッと通過する!
ES添削アドバイス


◆アナウンサーになれる!
あなただけの強み(自己PRポイント)


◆90日でアナウンサーになる!3ステップ

_______


以上を、お教えしますね♪


【90日でアナウンサーに内定する!
体験マンツーマンコンサル】


9月体験コンサルの詳細&申込みは、こちらから。 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-04 09:25:51

NHKキャスター内定者さんから、松下さんに出会っていなかったら、今回の合格もなかったと思います。

テーマ:受講者さんの声
松下公子です。



先日、NHKキャスターの内定報告がありました!

社会人1年目のOさんです。

おめでとう!!!

そして嬉しいコンサルの感想を頂きました(照)



■松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?


NHK 契約キャスター、リポーターの書類が通過するようになりました!

民放局も、書類通過率は格段に上がりました。

松下さんに「大丈夫!」と言っていただき、毎回試験には自信をもって挑めるようになりました。


■松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

・書類の通過率が悪いこと、書類が通過しても1次面接で落ちてしまうことです。

・アナウンサーやキャスターを目指して沢山の経験をしましたが、自己PRにどう結びつけたら良いかわかりませんでした。


■実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

・一人の受講生に対してかなりの時間を割いてもらえるので、一人一人に合った的確なアドバイスがもらえるところです。

・松下さんからのアドバイスをもとにしっかり準備してアナウンサー試験を受けることで、毎回試験を楽しめるようになりました。

・試験がうまくいかず落ち込んでいる時、松下さんの前向きなアドバイスに何度も助けられました!


・松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

・「必ず、どこかご縁のある局にきまるから大丈夫!」といつも言ってくださったことです。本当にその通りになりました。

・試験前に「頑張って」ではなく「試験を楽しんで」と声をかけていただいたので、リラックスして面接やカメラテストを受けられるようになりました。


■松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

書類や1次面接が通過しない、といつまでも悩んでいたと思います。松下さんに出会っていなかったら、今回の合格もなかったと思います。

■どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

アナウンサーやキャスターを目指す全ての人
(特に、どうしてもこの仕事がしたい、と思っている方は松下さんに頼るべきだと感じました!)



内定、本当におめでとう!

NHKキャスターとして、充実した毎日をすごしてください^^

また、いつでも連絡してくださいね!


BeautyPlus_20170726101232_save.jpg



****

90日でアナウンサーに内定する!
体験マンツーマンコンサル



内定者さんから、「神ってます~!」と
言われる松下のコンサルを一度体験して、
みませんか?


事前アンケートでの質問・
当日インタビューをもとに

_____

◆スルッと通過する!
ES添削アドバイス


◆アナウンサーになれる!
あなただけの強み(自己PRポイント)


◆90日でアナウンサーになる!3ステップ

_______


以上を、お教えしますね♪


【90日でアナウンサーに内定する!
体験マンツーマンコンサル】


9月体験コンサルの詳細&申込みは、こちらから。 

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>