こんばんは、松下公子です。

社会人からNHKキャスターに内定したSTORYの生徒さんから
嬉しいコンサルの感想いただきました!

********

1、 継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

先生とチャットやビデオ通話でやり取りをさせていただく度に、
NHKのキャスターになりたいという夢がより具体的なものになりました。

キャスター受験について何も分からないまま受講をはじめたのですが、
アドバイスを受けながらESを完成させたり、面接練習を重ねていく中で、
1つずつ不安だったことがクリアになる感覚でした。

2、 コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

「ESには何を書けばいいのか」
「自分の強みは何なのか」
「そもそも30歳を超えた私が、今からキャスターになれるのか」など…
キャスター受験に関して分からないことだらけで、色んな悩みが尽きない状態でした。

3、 継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

自分と同じ「30代」「キャスター未経験」の方でも
キャスターになれた実績が多数あることです。
そして何より松下先生のブログやSNSから温かいお人柄が伝わってきて、
この環境で前向きに夢に向かってチャレンジしたいと感じました。

4、 実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

現役のキャスターの先生に教えてもらえるので、
話し方の技術やES・面接対策はもちろんですが、
実際の働き方についても気軽に相談することが出来るところです。

テレビ画面に映る以外の業務はどんなことを担当するのかといったことや、
お給料事情まで、お話いただける範囲で丁寧に教えてくださり、
一層受験に対してのモチベーションが高まりました。

5、 担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、 印象に残ったことがあれば教えてください。

「あなたはキャスターになれる人だと思っている」と
繰り返し言ってくださり、本当に自信になりました。
一人でキャスター受験を決意し、不安な気持ちもあったのですが、
いつも前向きな言葉をかけてくださり、
寄り添ってくださったのが、すごく心強かったです。

6、 担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

受験を決意してから1か月というスピードで、絶対に内定はもらえなかったと思います。
 

押さえるべきポイントを的確に教えてくださり、
チャットやビデオ通話でお話するたびに、毎回新たな発見がありました。
キャスターになってからも、この経験は間違いなく生きると思います。

7、 どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

自分のやり方で限界を感じている方、行き詰まりを感じている方におすすめしたいです。
私も「これが最後の挑戦」と思って思い切ってコンサルを受講しました。
その結果、決して一人で叶えることのできなかった夢が実現し、
本当に受講してよかったと噛みしめています。

一歩前に踏み出したいと思っている方、ぜひコンサルを受けてみてください!

***************

素敵な感想ありがとうございますー!

30代でも、キャスター未経験でも大丈夫なんです!

 



まずは、彼女のように一歩踏み出して、私たちSTORYに相談してみませんか?

一歩踏み出したら、二歩、三歩と前に進んでいけますよ^^

体験コンサルはこちらから。
すぐ実践できる!あなただけのワンポイントアドバイスお伝えしています♪

お会いできること楽しみにしています( *´艸`)

 

 

メルマガではアナウンサーになるためのノウハウを発信しています!

 

ぜひ登録して読んでくださいね!

 

読むだけでアナウンサーになれる!アナウンサーになる10日間メルマガ

 

 

【ただいま、募集中のメニュー】

 

只今、STORYアナウンススクール、無料アナウンス体験レッスン募集中!


STORYアナウンススクールでは、試験に即対応できるアナウンサーになるためのスキル、そしてマインドが身につくアナウンスレッスンをやっています。

オンラインスクールなので、コロナの影響も受けません!
逆にさらに増えるであろう、オンライン面接にも対応しています。

詳細お申込みはこちらからどうぞ

 

 

👑アナウンサーになる音声セミナー&質問シートプレゼント!         

 

 

👑10 日間毎日アナウンサーになる方法が届く!         

 

【松下公子の著書】

 

「たった1人」に選ばれる話し方

 

 

 

「転職内定率90%のアナウンススクール代表が教える!転職は話し方が9割」

 

 

 

民放アナウンサー・NHKキャスター内定!選ばれるメソッド💗