松下公子です。 

 

ちょっと私の昔話をします^^

 

大学3年時にアナウンサーになりたいと、急に思い立ち、

アナウンサー受験するも撃沈。 

 

キー局のESは、どこも通らず。。

 

せっかく、書類が通過して面接に行っても、 

頭が真っ白になって何も話せない私でした。。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな新卒で、アナウンサーを諦めた私が大逆転! 

28歳になる直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定! 

 

テレビ朝日の全国放送にも、出演! 

両親や友人にも見てもらえ、喜んでもらえました^^

 

 

夕方のニュースキャスターを務めたほか、 街角中継やリポートで、愛媛県内を駆け巡りました。

 

 

もんぺ姿で、体当たり取材も(笑)

 

 

美味しいものが頂ける、美味しいリポート!

 

 

その後、ラジオNIKKEIのアナウンサーを経て、

名古屋のメ~テレアナウンサーになりました^^ 

それも、30を過ぎて、、既婚者でです(笑) 

 

思い出してみてください。 

キー局のESは、どこも通らない。 

もちろん、その他、地方局のESも通らない。 

 

やっと、書類が通過して、面接に行っても

頭が真っ白になって何も話せなかった。 

 

・・そんな、私がですよ?(笑) 

 

実は、自分に自信がない私は、ある2つのことを

サクッとやっていたのですね。

 

 それは・・・ 【サクッと、決断 × サクッと、行動】 

 

「えええ、自信がないのに、決断と行動ができるの??」

と 思われそうですが、 決断と、行動に自信はいらないんです。

 

 私がアナウンサーになれなくて、モヤモヤを抱えていたとき、 

今の自分に、自信がないから、 だから、決断して行動して、 

【新しい自分になる】しかなかったんです。 

 

だからね、自信がなかったら、決断×行動をしていきましょう! 

 

もし、あなたが、モヤモヤして、動けないなら

考え方や自分のあり方が、間違っているかも?しれませんよ。 

 

そんな、アナウンサーになるマインドと、 

何をすればアナウンサーになれるのか?

 

 【新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転!

準キー局アナウンサーまでステップアップした方法】

 

  

 

【第1部】では、 ミスコン経験やコネもなし、学歴フツーの私が

どうやってアナウンサーになったのか? 

 

それも、名古屋のメ~テレのアナウンサーにまでのぼりつめたのか? 

についてお話しします。

 

28歳直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定。 

 

30歳すぎて、それも既婚者で準キー局アナウンサーになりました(^^♪ 

 

この流れは、あなたも、すぐに意識してやれることですよ^^ 

 

具体的には

 

****************************

・新卒でアナウンサー試験が上手くいかない理由とは?

・キー局の書類が通らなくてもアナウンサーになれる! 

・アナウンサー受験で一番ダメなパターンとは? 

・ケーブルテレビアナウンサーからステップアップした軌跡とは? 

・最終面接で下を向いていた重役の顔を上げさせたのは?

・アナウンサーに内定するためにどんな気持ちで面接に臨むか?

・アナウンサーに内定する!面接の話し方とは? 

・不安を吹き飛ばし、モチベーション高くアナ受験が続けられるには? 

****************************

 

私の過去を振り返りながら、ノウハウとともにお伝えします。 

 

さらに、【第2部】では 

 

松下のコンサル生がサクッと

たった1か月でアナウンサーになる秘密

について語ります。 

 

ようは、私がどんなことをコンサルで

教えているのかがわかります^^

 

****************************

・アナウンススクールに通ってもアナウンサーになれない。

・気象予報士など、資格はいらない 

・逆に、気象予報士など、資格を生かしてアナウンサーになる方法

・実は、ミスコンもいらない 

・逆に、ミスコン経験を、自己PRに使ってアナウンサーになる方法 

・留学経験もいらなければ、語学力もいらない 

・逆に、留学経験や語学力を生かしてアナウンサーになる方法 

・たった1つだけ、これがないと!アナウンサーになれないものとは?

・社会人にもチャンス!中途採用の裏側事情とは?

・アナウンサーになるために、ES・書類を通過させる4つポイント 

・アナウンサー受験で、一番お金をかけるところとは? 

・日本語さえ話せたら、アナウンサーになれる!理由は?

****************************

 

などなど、盛りだくさんでお話しします。 

ああ、アナウンサーになれなかった当時の私に教えたかった。。^^; 

 

16-10-31-09-39-40-636_deco.jpg

 

以前、セミナーに参加して頂いたアナウンサー志望者の皆様から、

直筆で、感謝いっぱいのご感想を頂きました^^

 

16-10-31-09-48-08-388_deco.jpg
松下さんへ 
 
本日はセミナーに参加させていただき、有難うございました。 
                                    
松下さんのコンサルを受ければ内定する、という事がよく分かる2時間でした。
 「ああ、そりゃ、内定するよね」と納得しました(笑)  
 
本当に、後は「決める」だけかと思います。 しっかり、「決めて」また、「決め直しで」突破します。                       
アナウンサー試験だけでなく、人生を歩む上で役に立つセミナーでした。 
 
セミナーのお話をこの瞬間から、人生そのものに当てはめ、
要は、日々の生活に落とし込んで、するっと♪よりよい人生にします!! 
本当にありがとうございました。

****************************

 

松下さん、本日は、貴重なお話ありがとうございました。 正直、Twitter等を見て、
女性ばかりだからどうしようかなとつまらない思いばかり持っていました。 
 
自分自身、採用試験を受けてきて、ESが5割ぐらいしか通らず、
クジ感覚でやっていたのが苦い経験としてあり、通過した局も、
カメラテストや面接等、折角あった数少ないチャンスをものにできずに
来てしまいました。 
 
しかし、どうしても諦めることができず、今回男性ながら
飛び込んでいくつもりで申し込みをしました。                                    
 
約二時間のセミナーで話していただいた内容の一割でも、
役に立てばいいなとおもっていましたが、
 
すべてが今の自分の状況にとても深くささり、 改めて初心にかえって、
また一から考え直し、失敗してきたという経験を得たつもりで、
その上にまた新たにつみ上げていこうと決心することができました。                                 
 
松下さんの経験談を基にしたお話は、同じ状況を連想させるために
全て自分の事をいわれているかのように勝手に思い込みました。 
 
ズルズルとやってきたアナウンサー採用試験で落ち続ける自分の
セーフティーネット的な存在、止めてくれる存在、見直しをしてくれる存在に
出会えたことに感謝しています。 
 
短い時間ながら、これまで受けたセミナーやスクールの授業の何倍にも値する
価値ある出会いだったなと思います。ラッキーでした。

****************************

また、今回ご参加の方には、グルコンタイムがあります^^

 

「あなたの場合はどうしたらいいのか?」

あなたに寄り添ったアドバイスをさせていただきますね。

 

同じ悩みを持った人たちがいらっしゃいますので、

 

松下からの他の方へのアドバイスも、

実はものすごくためになります。

 

聞いているだけでも、自分の悩みが解決します(笑)

 

ぜひご参加お待ちしていますね!

 

【新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転! 

28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップアップした方法】 


【日程】

○3月28日(土)10時ー13時
 zoom(オンライン)参加

※ズームという無料アプリでのスマホやパソコンを
使ってのテレビ電話での参加です

【定員】
zoom参加者 あわせて4名(zoomのみの開催に変更になりました)

【受講料】
2万2000円(消費税込)です。 

 

お申込みはこちらから。

 

また、残念ながらお時間が合わない方は

動画セミナーで学んでくださいね。

 

繰り返し何度でも見て学ぶことができます^^

 

準キー局アナまでステップアップした方法は、こちらにあります。