綺麗なビオラ | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは😃🌃
ビオラ第2弾

ヤバい!綺麗!
ふやしたい!
ロカハーツ ホルシス
この子は即決!
ホントは流星ブルーをもう1つ買う予定だったのにこの子を見つけたら直ぐ様かごに入れてました笑
胡蝶蘭のような、それでいて上の2枚の花弁は粗めにギザギザしてて!
ホントに珍しいからこれは即決でした。

ロカハーツ ホルシス
この子も同じシリーズなのですが、
シクラメンみたいに4枚の花弁が上へ持ち上がってる変わった咲き方だったので、ちょっと色合いがきついけどお迎えしました。

流星ブルー
やっと手元に🎵
私がフォローしてる方が載せていたのを見て、これ絶対欲しいと思ったので、友人に見かけたら買っておいてと頼んだらホントに買っておいてくれたらしく本日無事に我が家へおいでになりました笑

流星ピンク
ブルーを買う予定が、ピンクがあったのでピンクにしちゃった笑
花形が綺麗じゃないけどね…

タイガーアイ
流星ピンクとホルシスをお迎えし、帰りながら他の園芸店へ寄ったらガッツリ模様の入ったタイガアイが!
これは流星シリーズと寄せ植えだね!

ロカハーツ
ビオレッタ オレンジジュース
この咲き方が変わってるんだよねー!
前回のビオラのところにあったスノーサンライズやバッグシャンと同じシリーズ。
迷ってやめたのに買ってもらってたら意味ないですねー
ほしかったけど笑
聞いたら残りがわずかだったみたい…

次の休みは植え込みするんだもんねー✨