冬のバラからのビオラ | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは😃🌃
テーマはビオパンなのですが、まずはまだ咲いてるバラからで~す✨

品種は左上から時計回りに紹介です😊

スウィートジュリエット

ジ・オルブライトンランブラー
ストロベリーヒル
シャリファアスマ

パットオースチン
ローズ=マリー
ザ・ウェッジウッドローズ
フランシーヌ・オースチン

チャールズ・L・オースチン
ポートメリオン
ブルームーンストーン
シスターエリザベス

アブラハム・ダービー
どれも香りの良いものばかりです。


ここから本題のビオラですよー✨️
まだ買い足すつもりですが、今年は花苗の出来が悪いためもしかしたら買えないかも💦
フラワーハーツ ビオレッタ 
スノーサンライズ
この咲き方が変わってるんだよね🎵
だから今回はこの感じのビオラにしようかなと😃

フラワーハーツのビオレッタ
バッグシャン
こちらも同じ咲き方で色が濃いめ!

M&Bフローラのリトルコニー
夜空ノムコウ
凄く大人っぽいビオラです🎵神秘的というか、この感じのビオラは初めて植えます✨

おしゃれビオラJOY
基本的にこの感じの顔みたいなビオラは大好きです。いっぱいに咲くとこちらに微笑みかけてるようなのがホントにかわいい😄

おしゃれビオラJOY
この渋い子にも顔はあります😃
寒さが強くなると色が濃くなりますねー🎵
それがいいんだけど😃

タイガーアイ擬き笑
毎年この感じのビオラは植えてます。
今年のはあまり模様がきっちりと入ってないのが残念ですが、仕方ないですね…

M&Bフローラのリトルコニー
極小輪ビオララビット系です。

M&Bフローラのリトルコニー
この子は下の一枚が大きい😃

M&Bフローラのリトルコニー
お顔も少しずつ違います✨単純な紫ではなく茶色が混ざった感じ。

M&Bフローラのリトルコニー
この子はハッキリしたお顔✨️

M&Bフローラのリトルコニー
この子は紫が多い感じだなぁ✨

M&Bフローラのリトルコニー
茶色に紫が混ざった感じ。

M&Bフローラのリトルコニー
この色見ると
コリーナテラコッタやフロステッドチョコレートが浮かんできます🎵

次も素敵なビオラに会えるといいなぁ😃