ぴーたんのアクシデント | ~NaoaoのほよほよThai Lifeが終わって京都Life ~

~NaoaoのほよほよThai Lifeが終わって京都Life ~

タイと日本の遠距離恋愛2年にピリオド。
タイで出会った彼(日本人)と結婚し、バンコクで二人暮らし中。
だったが、2014年7月に日本に本帰国。
現在は京都ときどき東京という生活スタイル。
タイ語読み書き会話OK。
日々の出来事をここに記す:)
☆Naoao☆

今朝ぴーたんが起きてすぐ、呼吸がうまくできなかったようで...
ブヒブヒしながら酸欠状態になって倒れて少し痙攣しながら数秒間動かなくなった。

パグだから鼻ぺちゃで普通の犬種よりも呼吸をしずらそうにすることはちょくちょくあったけど

倒れて動かなくなったのは初めてでもう私はパニック状態に(;_;)

「ぴーたん、ぴーたん!!」

と叫びながら変に動かしても良くないと思い名前を呼ぶことしかできなかった。

別の部屋に居た夫も慌ててとんで来て
早く病院に連れて行かなきゃとあたふたしてるうちにぴーたんの意識が戻った。

でもすぐにとりあえず病院いかなきゃ!と急いで病院へ

先生に看てもらった結果特に問題はなく、血圧や心拍数も通常だった。

でも今まで見たことないくらいすごく震えてた。

今はもういつも通り元気だけど、やっぱりまだ心配(´・ω・`)

今日は中々仕事が手につかない(´・ω・`)

ぴーたんばっかり見てるよー。

激しい運動したからとかそういうのが原因じゃなく寝起きで、日常生活の一貫で起きたことだから対策のしようもないし。。

鼻ぺちゃ犬の宿命なのか(;_;)

今日はよく寝るぴーたん。

かわいいかわいいぴーたん。

長生きするんだよ。

まだ1歳になったばっかりなんだからね!

でも今日は別件で良いことあった!
感謝感激雨あられ!