ミシュラン搭載で行きづらくなった(泣)小岩えどや | ana-kunのブログ

ana-kunのブログ

ブログの説明を入力します。

{0A4C960E-EFFE-404E-9873-EC79C1304C9D:01}

{25F20995-7D94-4C02-BE33-3C985E2F6719:01}

{DB1286BC-9ABE-472F-9889-D19B62AF26B7:01}

{0C7F23AA-C6E6-4A7B-9443-EF5431ACA534:01}

{3DC22F75-E384-4B64-A0F9-B4C42A05D14D:01}

{5B8F01AA-C56D-43C0-8D81-5A92CCD46569:01}

{32A2DC8F-F75F-49B3-AD00-64FF1323FCE7:01}

小岩駅北口を降り右手のフラワーロードを進むとすぐに、右手にコンビニがあります。

その脇道を右に入るとすぐにあるんですが、なんせ人目につきにくい…

以前は土地柄も悪いため、いつ行ってもガラガラ。

味はすごく美味しいので、私的には良かったんですが、ここ2年連続でミシュランに紹介されてからは一気に混みだしてしまいまして…。

クゥ~、穴場がバレてしまい、なかなか気軽に食べられなくなってしまいました(泣)

店内は、カウンター席とテーブル席が2つの、とても狭い店構え。

マスターと奥さん2人で切り盛りされてて、人柄も温厚で気さくで話しやすいです!

ただ今では忙しすぎて、なかなか話せなくなってしまいました。

今回頼んだのは、チャーシュー玉子ラーメン大盛り。

スープは魚介と豚骨の醤油ベースで、魚介の風味の方が強いです。

そしてチャーシューは豚バラ肉で、程よい焦がしが入っていてホロリとしています。

まずいわけがない。


煮卵は濃いめの味付けで、あっさりスープにはよく合っています。

江戸川区の特産の小松菜が入っているのは粋ですねー。

スープも残さず完食です!

また来ます!

ごちそうさまです!

麺 えどやラーメン / 小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6