今まで食べた中で一番おいしいシュークリームを食べに行ってきました(*^_^*)

いやいや、お菓子教室です^_^;

ちゃんと作ってきましたよ~

過去に作ったものの、膨らまず 買って食べるものだと思っていたんですが…

きちんと教えて頂けば 私にもできるみたいです。

と、言いましても 先生のと比べると ふくらみは足りませんけど(-"-)


200811291254001.jpg


こちらは先生作。ダウン

出来立てホヤホヤ!!

サクサク クリームは滑らか。

そして 器もおしゃれ☆


200811291253000.jpg


こちらダウン No.1 シュークリームです。

お菓子教室Minori  先生作。

200811291254000.jpg


そして 今日は ブログで仲良くして頂いているなごみ(和)さん と一緒にレッスン受けさせていただきました。

とっても優しいオーラを持っておられるお方でした~。(お会いするのは初めて)

楽しいひと時でした(*^_^*)



そして 手抜きの夜ごはん。


昨日からずっと、お寿司が食べたかったんです☆

写真忘れてますが、たまごのお吸い物作りました。
200811291925000.jpg

ひじきじゃこピーマン炒め
200811292005000.jpg

もやしと厚揚げの煮物
200811292019000.jpg


そして…

コーヒーと クッキーシュー(私の作った…)をひとつずつ

旦那様 おいしいと言ってくれましたが… 
先生作を 食べた私としては 比べ物にならなかったです^_^;

これでは No.1といえません^_^;


残りのシュークリームは 明日来てくれる おにいと姪っ子ちゃんの胃袋へ…☆

ふすま貼りに来てくれるんですが、私はお出かけ(*^_^*)

なので ピザを仕込んでおいたので 焼くだけの状態で冷蔵庫で眠ってます。

旦那様にちゃんと焼けるか心配。

あとは 旦那様でもできそうな 焼きそばもホットプレートで作れる状態にしたんですが… 

大丈夫かな^_^;

おにいの方がまだお料理できるのかも

姪っ子ちゃんはまだ五歳だしなぁ(-.-)

帰ってきてからの片付けがすごそうです…