精神的にも体力的にも疲れてたので
海外旅行へ行こうと計画をした。

AMHを受けてから3ヶ月後に
セブ島に行くことになったので
とりあえず病院はお休みしようと夫婦で話し合い
その間にステップアップをするのか、じっくりと考えることにした。



この時も、もしかしたら
ストレスフリーになりぽんと自然妊娠するかもしれない。
そーしたら旅行をキャンセルすればいい♡
そんな事を思いながら過ごしていた。

もちろん自分なりにタイミングを取ってたし
サプリも飲んでたしホットヨガだって通ってた。


だけど、旅行の日が近づき

リセットもしてしまった。



色々ネットで調べて
色々と考えて
私たち夫婦は、体外受精にチャレンジしよう!
そう決めた。


金額のことを1番色々と調べて
助成金が出ることを知って少しほっとした。