色々と、考え
AMH検査を受けることに。


なんとなーく、卵巣年齢に問題があるかも。
って言われた時
原因はこれな気がする。
そー直感してしまった。


子宮内膜症で卵巣が癒着してる事。
それは、ピックアップ障害の可能性もある事。


色々と卵巣についての悪い部分が
この病院にきて分かってきてたから。




いざ検査を受けて
(血液検査)



結果を聞きに行くと




卵巣年齢は40歳。


とのこと。



初めて病院で涙を流した。
なんとなく分かってたし、結果を聞く前からネットで色々調べてたし、
ケドいざ宣言されると
ものすごい絶望感と、旦那に申し訳ない気持ちで
受け止められなかった。


先生は、若いからって
タイミングを続けている時間はあなたには無い。
いつ閉経しちゃうか分からないから早く
体外受精にステップアップしましょう。


との事でした。


人工授精すら考えてなかったのに
体外受精じゃなきゃ意味が無いとはっきり言われて、訳が分からなくなった。