前の病院は、職場、自宅からも少し遠く
時間も仕事後だと間に合わない為、
自宅から近くの病院へ紹介状を書いてもらい
転院。


今までとは、治療のしかたも異なり、
病院によって違うんだなぁ。と
初めて行った時の感想はそんな感じ。

まず、先生が選べる。
院長
サバサバしていてどんどん先生ペースで進めて行く感じ。
女医さん
おっとりしていて、患者のペースで進めていく。

そんなクチコミがあったので、
私は院長で予約を取りました。


はじめはタイミングから!!
紹介状を書いてもらったのに
内容は紙切れ1枚。
検査結果や、状態は何も記入されてなかったらしく…
とりあえず、1から検査はすることに!


以前の病院で検査した内容は
卵管造影
ホルモン検査
それくらい?
血液検査は毎回してたが、何もしてたか理解をしていなかったため不明。


新しい病院で

血液検査。
問題なし。
精子の検査。
問題なし。

フーナーテスト
とくに問題はないとの事。


んー
何が悪いんだ?


タイミングを2回行い
院長から勧められた検査

AMH検査
卵巣年齢を調べることが出来るとのこと。

生理周期が26日
短い。
生理3日前から黒い血が混じったおりものが出る。
これは閉経が近いかもしれない。
とのことで勧められた。

ただ。
この検査の結果を知るのが怖いと思ったし、先生も私に任せるとのことで
1度持ち帰って考えることにした。