妊活スタートして1年。
タイミングを自分なりに合わせてもなかなか授からず。
同じ時期に結婚した友達は妊娠出産。
2人目妊娠。

友達の幸せが喜べない時期に突入していた。

もぅ、病院で調べてもらう事も必要だと思い、
不妊治療病院へ

不妊治療の病院がこんなにも混んでいるなんて想像もしてなかった。
こんなに色々な人達が同じ悩みで通院してる事に驚き、なんか心強くなった。

ただ、病院は半日かがかり。

タイミングからスタート。
私の年齢がまだ若い(当時27)ので、のんびりとスタート。

生理2日目で採血。
排卵日に採血、フーナーテスト

フーナーテストは、あまり良くなく。
ただ、悪い訳では無いので精子の検査はいらないとのこと。

結果、3回くらいタイミングし、
人工授精を勧められた。

ただ、まだ若いからタイミングで1年くらいみてもいいのでは?
とのことで、病院に行ったり行かなかったりタイミングを続けて1年が経過した。

全く妊娠なんてしなくて、焦りだけが増していった。