昨年の12月17日の放送のTVチャンピオン3の和菓子職人選手権に出演した土屋タダヒロさんのお店に行ってきました。

年末年始に夫の実家の山形県に帰省するので、本店の山形市のお店に行きました。お店が和風の装飾になっていて素敵でした乙女のトキメキ

上生菓子の展示がありました。春夏秋冬の上生菓子を一度に見ることができましたラブ

生くりーむ大福と栗蒸し羊羹が有名ですニコニコ手土産に生くりーむ大福を買うことにしました。

全部で24種類あるのですが、通年販売の商品と秋と冬限定の18種類がありました。

夫にどの味を買うか聞いたら、山形さくらんぼさくらんぼと山形ずんだを選びました。めっちゃ山形県民の選択じゃん爆  笑聞く必要がなかった汗うさぎ

 

東北に4店舗あります。

山形県山形市馬見ケ崎1丁目18-14

山形県米沢市春日1丁目7-52 ブルーヴェイス1階

福島県郡山市八山田5-13

宮城県仙台市泉区市名坂新道15-4

 

生くりーむ大福が美味しかったので、通販で【福袋】年末年始限定を2箱買いました。種類は24種類から1箱ランダム6つの味。

『小倉ミルク、ショコラ、宇治抹茶、宇治ほうじ茶、きな粉きゃらめる、レモンレアチーズ、山形さくらんぼ、山形ずんだ、さくら、さくらいちご、よもぎどら焼き、うぐいすレアチーズ、塩豆大福、がっつり黒ゴマ、マンゴーパッション、ブルーベリー、かぼちゃ、紫芋、丸ごと渋皮栗、ミルクティー、安納芋、林檎、クーベルチュール苺抹茶、和紅茶』

 

 

 

1箱目に入ってた種類

さくらんぼ、ずんだ、きなこキャラメル、ショコラ、和紅茶、抹茶

 

 

 

2箱目に入ってた種類

小倉ミルク、りんご、ほうじ茶、レモンレアチーズ、抹茶、さくらんぼ

 

 

通年販売の8種類と冬限定の2種類が入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

フスボン