展示会も終わり、ソファカバーも
無事に完成して手渡し出来たので
「フラワーモチーフフレンチプル」
にシフト変更です。


モチーフ同士は最終段で
繋ぐのですが、イレギュラーな
形のモチーフなので隙間が
大きいところを繋ぐ方法は
「ボタンホールステッチ」です。
やったことない!
検索してみると、洋裁のボタン
ホールステッチの説明ばかり…😨
このキットを販売されている
アトリエK'sKさんがインスタの
動画で紹介されているのでそれを
見ながらやるしかないかぁと
思ってました。
そんな時、ニットサロンの先生
経由で知り合ったsumire*さん
完成したとブログに載せられたのを
見て「教えてほしいです」と
頼んだらいいよと救いの🖐️が🙏

教室にお邪魔させてもらいました。
ピーシングぺーパーや布などを
用意してくださっていてそれに
しつけで止めてボタンホールステッチ
をやる方法を教えてもらいました。
(ピンクの線↓)


編み図の間違いがあったのですが
対処の仕方とかも丁寧に教えて
もらって、後は根気よく編み進む
のみです!💪

教室にはYUKIさんや平平平平さんも
いらっしゃっていろんなところで
繋がりがありました😉