いま、テレビで、
「女子高生が原付バイクに乗るアニメ」
が放送されてますね!(*°-°)

 

雰囲気が気になって1話だけ視聴してみたんだけど、
落ち着いた感じで、

 

街の景色とか道の景色とかをゆっくり見せてくれてました。

 

で、それでふと思い出したのが、
「私も高校生で原付の免許取ったなぁ!」
ということ。

 

当時はまだ男子高校生だったので、
アニメと同じ…ではありませんが、

 

思い返してみたら、MtF(♂→♀)の私の人生において、
この"原付免許取得ルート"が、
地味に影響大きいみたいなんですよね…!(*°-°)b

 


と言うのも、
当時、遠(中?)距離恋愛の彼女さんと会った帰り道に、
原付バイクを運転しながら"彼氏としての自分"に悩んだり。

 

その彼女さんがほかの男性に心変わりした時に身を引いて、
海岸まで原付バイクでしんみりしに行ったり。

 

原付バイクに乗りながら、
MtF(♂→♀)で悩むことが多かったんですよね。

 

特に、彼氏役をやるのが辛いのに気付けなくて、
会いに行く時に、
「会うのは嬉しいんだけど、辛いのはなぜだろう?
って悩んでたなぁ。

 

その彼女さんは、出会った時に、
「女の子かと思った」と言ってくれた人なので、

 

無理に"彼氏"になろうしないで、
もっと自分を出せていれば良かったんだけど…。

 

当時はまだ自分自身、
MtF(♂→♀)の自分を無意識に否定してたんでしょうね。

life_is_a_box_of_chocolates

とまぁ、原付免許の有無が、
直接トランスになるかどうか(?)に影響したワケじゃないけども。

 

ここで大いに悩んだことが、
後に「トランスする」て覚悟を決める土台になったのは、
間違いないです。

 

もし原付免許を取らずにいて、
いまトランスしてなくてずっと悩んだままだったとしたら…。

 

人生、何がどう影響するのか、
分からないものですね!