先月は衆議院議員の総選挙がありましたね!(*°ー°)

 

私もちゃんと投票してきましたよ!
期日前投票で!

 

ていうのも、期日前投票って、
いろいろチェックがユルい気がするんですよね。

 

気分の問題かもしれませんが。(ノ∀`)

 

vote01

と言っても、
見た目()と戸籍()が異なってる私の場合、
毎回身分証(免許証)が必要で。

 

不審に思われて止められた時に提示することで、
迷惑を掛けずに投票ができるんです。

 

が、今年はあえて!
身分証なしで投票に挑んでみましたよ!(・∀・)

 

ていうのも、もしできちゃうと、
別人が投票できる可能性が高いってことですからねー!

 

なりすまし投票がだんだん問題になってるらしいし、
その確認を個人的にやってみようかと…。

 

まぁ、職員の方には、
ご迷惑をお掛けしちゃうんですけどね!

 

本来は本人が投票してるだけなので、
そこは見逃して下さい。(≧人≦)

vote03

 

で、実際(身分証なしで)行って見た結果…、
投票できました!

 

が、やっぱり止められて、

「本人です」と何度も主張しても、
なかなか通してもらえませんでしたねー!

 

後ろに人が溜まっちゃって、
それで仕方なくって感じで通してもらった感じです。

 

なので、別人が投票するのは、
できなくはないけどちょっと難しいかも?

 

ただ見た目をそれ(本来の投票者)らしくしていれば、
わりとスムーズにできちゃうのかなとも思いましたね。(ーωー;)

 


それはともかく、私的には、
無駄に注目を浴びることなくスムーズに投票したいので、

 

今度からはしっかり身分証持参で、
投票へ行きたいと思います。

 

会場でご迷惑を掛けた職員の方、
どうもすみませんでした!