みなさんは、心がフッとゆるんだ時に、
昔の記憶を回想したりしませんか?

 

私は、お風呂に入ってる時に、
無意識に回想モードになるんだけど。

 

回想の内容が、
わりとメランコリックなんですよね…!(≧ω≦)

 

例えば、

 

・彼女(←男性時代に付き合った)の期待に、
応えられなくて悪かったなぁ

とか、

 

・女子トイレで、ジョロンジョロン音出して、
(↑股間の手術前)不審がられたなぁ

など。

 

本気で落ち込むことはないんだけど、

 

「もうちょっとうまくやれてたら…」
とほろ苦くなるような記憶が、

 

古い映写機のように脳裏に流れるんですよね。

 

switch01

 

で、その度に、
「……あ~~っ……!?」
てなるんですが!

 

そういう時に自動で働く安全スイッチがあります!

 

それが名付けて"心の猫スイッチ"。

 

心の中が「あー!」てなった瞬間、
反射的にスイッチが入って、
口から「ニャ~~!」と声が出るのです!?Σ(゜д゜;)

 

すると、頭の中が一気にリセットされて、

 

脳裏に流れ込む記憶がストップし、
心もフラットになるんですよね!(・∀・)

 

switch02

 

一流のスポーツ選手は、
独自の儀式で自分のパフォーマンスを引き出し、

 

忍者は印を結ぶことで、
危機的状況を脱すると言われてますが。

 

私の猫スイッチも、
それに匹敵する人体の能力なのかもしれませんね!
(↑なワケない)

 

<余談>

 

ホテルで入浴中に猫スイッチが作動して、

 

「ホテルに猫を持ち込んでる!?」
と勘違いされたことがあります…。

 

精神衛生上便利なスイッチですが、
乱用は危険なようです…!(ノ∀`)