レーザー脱毛って、毛が生えてる場所にすると、
毛の黒色にレーザーが反応して威力が落ちます。


なので、あらかじめお肌の表面に生えてるムダ毛を、
処理してからやることが多いのですが。


意外とこの自己処理が面倒だったりします。(≧ω≦)


特に男性のムダ毛は、太くて濃かったりするので、


カミソリだと引っかかったり詰まったり、
電気シェーバーだとムダ毛が長くて剃れなかったり、
するんですよね!


しかも体の裏側の処理は、見えないしやりづらいしで、
自分1人でやるのは大変です。(ノ∀`)



てワケで、私がやってた、
お手軽なムダ毛の処理方法をご紹介します!(*゜ー゜)


やり方はシンプルに2段階!


1.電気カミソリで全体を大まかに処理
2.電気シェーバーで短く残った毛を処理


shaver

ヒゲ等の短い毛しか処理できないシェーバーの弱点を、
カミソリで補おうって作戦です。


先にカミソリで処理しておくと、
シェーバーで面白いように処理できるんですね!



電気カミソリも電気シェーバーも、
お肌を傷付けないので、見えなくても安心!


しかも、先に石鹸で泡立てる必要もナシ!
終わった後洗い流す必要もナシ!


剃った毛が出るので、
先に新聞などを体の下に敷いておけば、
掃除も簡単です!


ただ、1つだけ気を付けて欲しい点があって。


電気シェーバーを使う時は、
深剃りをしないようにして下さいね!


お肌の強さにもよるけど、
終わった後ヒリヒリしちゃうので。(≧ω≦)



そしてこの方法は、
レーザー脱毛しないけどムダ毛処理したいって人にも、
オススメですよー!


・たまに女装する男性の方
・男性ホルモン入れてるFtM(♀→♂)の方でムダ毛が気になる方
・女性でムダ毛の濃い方


なんて方にも便利だと思います。(*゜ー゜)b



shaver02