進路 | コブクロ☆5296

コブクロ☆5296

Every single life is shining like the sun that keeps shining upon this world

久しぶりのブログだわぁ(笑)



進路関係で忙しくてブログ書く時間がなかった



というか進路が確定するまで、ブログは書かないって決めてたんです!!



「という事は進路確定したんだ??」って思うと思いますが・・・



実際のところ、決まってないって言うのが正しいのかな

(これは決まってるに入るのだろうか・・・)



前のブログで臨床心理士の大学に行くか、細胞検査士養成の大学に行くか、どっちにしよう・・・



なんてブログ書きましたが・・・



本当に将来を見据えた時に、自分はどうしたいのか・・・って自問自答して考えました



自問自答した答えは・・・言語聴覚士になる!!



自分の経験や人と接しながら支援をし、かつ医療関係の仕事って考えていたとき、ふとある大学のパンフと見ると、「言語聴覚学科」の文字が。



いろいろ調べてみると、あたしが本当になりたい像はこれだ!!!



ってその瞬間思った。



しかし、車椅子だと医療関係に就くのは至難の業・・・



そりゃ命預かる仕事ですから当たり前ですがね(笑)



でも絶対この職業に就けないって断定されているわけぢゃない!!



やってみないとわからない!!って私は思いました。



これにはいろいろな考えがあると思いますが・・・





行きたい大学が2校あったのですが1つはとっても私の学力では行けないレベルが高~い大学!




でも行けないって決まってるわけではあるまいし(笑)



みんなに同じように「合格」っていう可能性がある



ぢゃあ、受かるまで受け続けてやろう(笑)!!!



その大学卒業したら、2校目に考えている「言語聴覚学科」がある大学に一から入学しなおす!!





というのが私が出した答えです。




受かるまで受け続ける筑波大学で言語障害について深くかつ広く学んでから



2つ目の大学で言語聴覚士の資格を取得するっ!!!!!





人生長いんだから、自分の人生なんだから、自分が思ったことをやってみる!!




自分の夢に一歩でも近づくために。




というわけで筑波大学様に入るために、浪人することにしました!!




今は支援学校に通っているので、筑波なんて到底行けるほどの学力はない(笑)・・・




その上、今年は厄年だから(笑)??



入院や体調がすぐれない日が続いて、勉学に本腰入れられなかった・・・



なので1年?2年?受かるまで?浪人して、周りの受験生に劣らない学力をつけようと思ってます





だからこれから少なくとも1年は孤独になるので、初心を忘れそうになったら、このブログを見ようと思い

書きました。





私は今まで沢山の人に支えられながら生きてきました



だから、自分の夢を叶えて少しでも恩返しできたらいいなっ!!





筑波大学人間学群合格!!!!!