将来の夢♪ | コブクロ☆5296

コブクロ☆5296

Every single life is shining like the sun that keeps shining upon this world

あたし中学の頃から、ず~っと”臨床心理士”になりたいって思ってたんです。





中学の前はというと・・・医師・看護師・薬剤師・ネイリストetc・・・





うん!医療系が多いわ(笑)





人とかかわるのが好きで、小さい頃から病院通いが多かったもんだから、医療が好きになっていって♪





今ぢゃ医学が大好きになってしまいました(笑)





でも1人の友達の手術がきっかけで臨床心理士になろうって決めたんです





”クライエントが自分自身で悩みや不安を取り除けるようにするためのお手伝いをする。

 心理士はクライエントの自分自身で立ち直ろうとする可能性をみつける”






私は”臨床心理士”をこういう者だと思ってます。





志望校も決め、いざ受験だぁ~って思ってましたが・・・





今回、長期入院して医師や看護師と直接接して、「やっぱり医療系の仕事に就きたい」って思い始めました。





でも医療系の仕事って体力勝負だったり、頭よくなくちゃダメだったり(笑)





「自分には無理だろうなぁ」って思ってましたが・・・!!!!!!!!!!





見つけちゃいました♪





というか出会っちゃいました♪





”細胞検査士”に♪




みなさん細胞検査士ってご存知ですか?





CTやMRIで見つけられないような癌を早期発見する職業です





素晴らしい職業ですよね(笑)





顕微鏡相手にするから車椅子でも出来るし、ずっとなりたいって思ってた医療系の仕事だし♪





細胞検査士になったら病院で働けるし♪♪






この資格を取るなら”北里大学”が良さそうなんです♪




北里大学病院は昔入院してたし、今もお世話になってる★




大学卒業したら北里大学病院か順天堂大学病院で働きたい(笑)





なので今は 筑波大学人間科学類心理学部で臨床心理士を目指すか


北里大学医療衛生学部医療検査学科細胞検査士コースで細胞検査士を目指すか



めちゃくちゃ悩んでます





あーどぉーしよぉー(泣)