24日、72歳の誕生日を迎えた父に宛てて、
お誕生日おめでとう
じぃじ、だいすき
とメールを送ってみました
やはり、照れ臭いので、
「じぃじ」という言葉を使って、子供たちの名前の後に、夫と自分の名前を入れて
数時間後、父から
私の名前、夫の名前、子供たちの名前、大好きだよ
今日で72歳になりました。若い人と一緒に動き回っているよ。それが生きがいです~
と、返信がきました。
照れ臭くて、最後に書いた自分の名前を、一番最初に書いてくれたこと……………この歳になっても、嬉しかった
やはり、いつまでたっても、父親に甘えたい気持ちがあるのでしょうか。
絵文字まで付けた返信をくれたこと、嬉しかった。
父は、震災復興の建設ラッシュで、忙しくなった退職後の職場のお手伝いをしているのです。
監督的な立場なのですが、一緒に働く若い方達の方が、時折、父の身体を気遣ってくださるそうで、そんな心遣いが、とても嬉しく励みになるようです。
50歳近く、歳の離れた若い方達の話に混ざって、新しい事を知るのも楽しいみたい。
いくつになっても、頼もしいなぁ…。
健康で、楽しく、また一年暮らせますように。
お父さん、お誕生日おめでとう。
お父さん、大好きだよ。
お誕生日おめでとう
じぃじ、だいすき
とメールを送ってみました

やはり、照れ臭いので、
「じぃじ」という言葉を使って、子供たちの名前の後に、夫と自分の名前を入れて

数時間後、父から
私の名前、夫の名前、子供たちの名前、大好きだよ
今日で72歳になりました。若い人と一緒に動き回っているよ。それが生きがいです~
と、返信がきました。
照れ臭くて、最後に書いた自分の名前を、一番最初に書いてくれたこと……………この歳になっても、嬉しかった

やはり、いつまでたっても、父親に甘えたい気持ちがあるのでしょうか。
絵文字まで付けた返信をくれたこと、嬉しかった。
父は、震災復興の建設ラッシュで、忙しくなった退職後の職場のお手伝いをしているのです。
監督的な立場なのですが、一緒に働く若い方達の方が、時折、父の身体を気遣ってくださるそうで、そんな心遣いが、とても嬉しく励みになるようです。
50歳近く、歳の離れた若い方達の話に混ざって、新しい事を知るのも楽しいみたい。
いくつになっても、頼もしいなぁ…。
健康で、楽しく、また一年暮らせますように。
お父さん、お誕生日おめでとう。
お父さん、大好きだよ。
