ブラジルから、ご主人の留学で日本に来ているお友達。とはいえ、日系三世なので日本語も達者です。
8月に産まれた赤ちゃんをスリングに抱いてた彼女。
おしゃべりしているうちに、赤ちゃんが目を覚ましグズリ出すと、彼女は優しく揺らしながら、こう言いました。
「よしよし
泣いていいよ~
泣いていいよ~
」
( ̄□ ̄;)!!
メカラウロコ
メカラウロコ
そんなあやしかたが、あったとは
私、「泣かない
泣かない
」ってしか、あやした事がなかったなぁ。
どうせなら、否定的な言葉じゃなくて、彼女みたいに「泣いていいよ~」って、肯定的な言葉であやしてあげれば良かったな~。
優しい彼女の横顔は、マリアさまのようにキラキラしていて
しばし、見とれてしまった
ラテンのノリで、いつでも澄みきった笑顔を見せてくれる彼女。
ブラジルの明るい太陽のせい?と思ってたけど、きっとこうして育てられたからなんだろう
発想をちょっと変えてみる。
ポジティブな言葉に置き換えてみる。
「泣いていいよ~」って、あやしてたら、泣き止まないからといって落ち込む事もなかったかもなぁ
今日は彼女に素晴らしいこと教わった
ありがとう
8月に産まれた赤ちゃんをスリングに抱いてた彼女。
おしゃべりしているうちに、赤ちゃんが目を覚ましグズリ出すと、彼女は優しく揺らしながら、こう言いました。
「よしよし
泣いていいよ~
泣いていいよ~
」( ̄□ ̄;)!!
メカラウロコ

メカラウロコ

そんなあやしかたが、あったとは

私、「泣かない
泣かない
」ってしか、あやした事がなかったなぁ。どうせなら、否定的な言葉じゃなくて、彼女みたいに「泣いていいよ~」って、肯定的な言葉であやしてあげれば良かったな~。
優しい彼女の横顔は、マリアさまのようにキラキラしていて

しばし、見とれてしまった

ラテンのノリで、いつでも澄みきった笑顔を見せてくれる彼女。
ブラジルの明るい太陽のせい?と思ってたけど、きっとこうして育てられたからなんだろう

発想をちょっと変えてみる。
ポジティブな言葉に置き換えてみる。
「泣いていいよ~」って、あやしてたら、泣き止まないからといって落ち込む事もなかったかもなぁ
今日は彼女に素晴らしいこと教わった
ありがとう