SNSで流れてくる動画を見て、時々涙を流しながら、写真を保存しています。
プリントアウトして自分用にアルバムを作るつもりです。
夏チケットで最後にしようと思っていた万博ですが、我慢できずに9月の初め、10月9日の夜チケットを購入して見納めに行って来ました。
16:07-22:00
空飛ぶ車
オマーン館
クラゲ館
国際機関共同館
花火
ペルー館
マルタ館
カナダ館のnull2イベント
久しぶりに西ゲートからの入場して、
いきなり皆んなが空を見上げていたので、何かなと見渡していたら、突然アリーナの上空に空飛ぶ車が現れて、あっという間に消えていきました![]()
幸先いいなぁ。と嬉しくなりました。
オマーンの赤い壁に映る映像を眺めながら、
スパイシーなコーヒーとお菓子をいただきました。
味が心配でしたが、とても美味しかったです。
貴重な体験ができました。
オマーのパビリオンも見ましたが、ビデオで撮っていたため写真はありません。
クラゲ館に入りました。家族連れが多く、ピアノを弾こうと子供たちがたくさん並んでいました。
花火を見てから、マルタに並びました。
外観に流れる映像が綺麗でずっと気になっていたパビリオン。
「フードスペースからいい匂いがする〜」と隣の方と思わずお喋り。
アオのショーが始まってちょっとだけ、並びながら見ました。
マルタの鎧とマルタに渡っていた日本の甲冑
イタリアの南にある小さな島国 マルタ
見終わってから、フードコートで買ってベンチで食事しました。
カナダ館で行われていたヌルヌルイベント
お経をアレンジした曲が流れていました。
ペルーもまだ並べたので入りました。
噂に聞いていたマチュピチュの映像
ペルー館を出てから
閉館前ですが、買い物客で大賑わいでした。
ミャクミャクの提灯が並んだフードコートの外のスペース 夜市してました。
22時近くになっても、まだまだ人がたくさんいて、ゲートに向かう人も夏とは違う人の多さ。
少し休憩してから、東ゲートから退場。
すぐに詰まっていました。が待っていても時間が経つばかりなので、右側から少しずつ歩き、40分ほどで夢洲駅に到着できました。
ミャクミャクハウス、お土産屋さん、大屋根リング一周とか行こうと考えていましたが、行き損ねました。後ろ髪を引かれる思いで、私の万博は終わりました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました![]()















