万博が終了して3日。

SNSで流れてくる動画を見て、時々涙を流しながら、写真を保存しています。
プリントアウトして自分用にアルバムを作るつもりです。

夏チケットで最後にしようと思っていた万博ですが、我慢できずに9月の初め、10月9日の夜チケットを購入して見納めに行って来ました。


16:07-22:00

空飛ぶ車

オマーン館

クラゲ館

国際機関共同館

花火

ペルー館

マルタ館

カナダ館のnull2イベント



久しぶりに西ゲートからの入場して、

いきなり皆んなが空を見上げていたので、何かなと見渡していたら、突然アリーナの上空に空飛ぶ車が現れて、あっという間に消えていきましたニコニコ

幸先いいなぁ。と嬉しくなりました。




ベルギー館前でライブイベントをちらっと体験

フードカーにも凄い行列ができていました。



オマーンの赤い壁に映る映像を眺めながら、

スパイシーなコーヒーとお菓子をいただきました。

味が心配でしたが、とても美味しかったです。

貴重な体験ができました。



オマーのパビリオンも見ましたが、ビデオで撮っていたため写真はありません。



クラゲ館に入りました。家族連れが多く、ピアノを弾こうと子供たちがたくさん並んでいました。



国際機関共同館

万博の歩み



花火を見てから、マルタに並びました。

外観に流れる映像が綺麗でずっと気になっていたパビリオン。


「フードスペースからいい匂いがする〜」と隣の方と思わずお喋り。

アオのショーが始まってちょっとだけ、並びながら見ました。



マルタの鎧とマルタに渡っていた日本の甲冑



イタリアの南にある小さな島国 マルタ


見終わってから、フードコートで買ってベンチで食事しました。



カナダ館で行われていたヌルヌルイベント

お経をアレンジした曲が流れていました。



ペルーもまだ並べたので入りました。



噂に聞いていたマチュピチュの映像



ペルー館を出てから

コモンズAで買い物でもしようかと思いましたが、思っていたより高くて断念。



閉館前ですが、買い物客で大賑わいでした。



ミャクミャクの提灯が並んだフードコートの外のスペース 夜市してました。


22時近くになっても、まだまだ人がたくさんいて、ゲートに向かう人も夏とは違う人の多さ。


少し休憩してから、東ゲートから退場。

すぐに詰まっていました。が待っていても時間が経つばかりなので、右側から少しずつ歩き、40分ほどで夢洲駅に到着できました。



ミャクミャクハウス、お土産屋さん、大屋根リング一周とか行こうと考えていましたが、行き損ねました。後ろ髪を引かれる思いで、私の万博は終わりました。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました黒猫