セナさんとトレーニング | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

体調が安定していると思ったら、突然の不調ガックリ
ようやく、食欲も復活して元気になりつつある
セナさんヒツジラブラブ


先日、2ヶ月ぶりのトレーニングでした馬!!
当たり前のようにしてた事がセナさんの興奮を
高めていたなどなど…たくさん、学びましたヒヨコあせる

《トレーニングした日の夜のセナさん》


色々な指示を理解してるけど、ゴロンだけは頑なに
拒むセナさん。
⚠️いつも、へそ天もレアでゴロンは拒みますガーン

その理由も、興奮度が高いから。
トレーニングで、まだまだパパママの対応の遅さ・
甘さなどなど…浮き彫りにえっ

そして…留守番中、吠え続ける時がありますガックリ
今月始めに1時間吠え続け…留守番カメラからの
通知ラッシュ叫び
ママは病院にいて、叱る事もできずアタフタガックリ💦

《吠え続けてた日の通知画面*一部抜粋*》


分離不安で吠えるセナさんへの対処法を教わり、
早速、実践!!
留守番カメラは作動してるのに、まさかの一度も
通知は来ず目!!!!

お留守番してもらってる間に、ガッツリとランチ
やお買い物をしました〜ステーキカップケーキコーヒー




トレーニングした日の夜、ゴロンを試みると…
『ウー。』と唸って抵抗を見せたけど、教えて
もらった無言でハッとさせて…ゴロンをさせまし
グーキラキラ

《ゴロン後、寝始めたセナさん》


《熟睡モードのセナさん》


ブチャイクなお顔〜得意げあせる




まだまだセナさんの行動を先読みできてない…
日々の生活で、セナさんの興奮を上げてる事…
などなど、改善すべきことをたくさん教わりました。

セナさん、
1つずつ、改善→→→解決へ進めるように一緒に
頑張ろうねクローバークローバークローバー