不安定なセナさん。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

先日、パパの休日に芝生でランランしました〜馬音譜
セナさん、ウキウキ〜ラブラブ




『おいで〜‼️』で遠くから走ってきたけど…




ママの前を通り過ぎていくガックリガックリガックリ
再度呼び戻したらすぐやって来るのを考えると…
セナさん、わざとやってるよねショック!はてなマークはてなマーク




たくさんランランしてお散歩満喫後、スタバへ車
セナさんはボーロを食べました〜ヒツジ音譜




セナさん大好物のヨーグルトのフラペチーノだった
ので、興味津々ヒツジラブラブ
甘酒入ってるからセナさんはボーロで我慢(笑)




お天気がイマイチの中、たくさんランラン満喫した
セナさんなのでした〜馬音譜音譜


宝石紫備忘録宝石紫
〜最近のセナさんの体調〜
6/22
朝起きて、オシッコと臭いがキツイうんち
朝ご飯…食欲なし。
              胃薬・整腸剤&数粒フードを食べたが、
               抗菌剤飲ませる為フードを与えようと
               すると唸って拒否。
               口の奥に入れて何とか飲ませる。
               その後、粘液と下痢*血が点々と混在
            →続けてするか様子を見ることに
               クレートに入りたがりクレート内で安静

昼ご飯…療法食のみ・通常1/2量与えると、完食
 →オシッコして、クレート内で安静

夕方…元気はあるが、排便はせず。
夜ご飯…時間になると、いつものように催促
              整腸剤・胃薬・抗菌剤・療法食を通常2/3
              量完食
→食後、コロッコロの臭いは強めのうんち

夜食…悩むが療法食を通常1/3量与える

深夜…ケージ内で嘔吐→フードをそのまま出す。
 クローバー翌朝復活‼️
*2日間…整腸剤+抗菌剤を2回/日→1回/日与える
*食欲も元気もあり・うんちも通常に戻る
*数日かけていつもの割合のご飯に戻る

6/26
午前中のお散歩で血が混在してない下痢
*かろうじて形がある状態
→元気はあるので、ご飯を療法食のみに切り替え
   様子を見ることに

夕方…臭いはきつめだが、コロっとしたうんち
クローバーその後、復活‼️