安静に過ごしたセナさん。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

昨日は午前中に予防接種へ行く予定だから、ママが
行く前にあれこれと家事を済ませていたら…

セナさんは、テレビを見ながらまったりと過ごして
いました〜




ロールクッションを器用にL字型にしてる〜




次見た時には、セナさん熟睡




また家事の合間に見てみると…頭がかなり落ちそう
な状態で寝てる〜




そっと、近づいて撮影
すごい、寝相だね〜




気持ち良さそうに眠ってるセナさんが起きるのを
待って、11時前にお散歩兼ねて病院へ出発
混んでるのを覚悟してたけど…1時間半待ちで1時
間はワンコラしなかったのに、残りの30分は口を
持ってないとわんこを見ては激しくワンコラしま
した

帰宅後、お昼ご飯食てからお昼寝してるセナさん
を起こさないようにこっそりママのおやつタイム
を開催〜と思ったら、起きちゃった
コーヒーの香りでわかるのかな




少し角度を変えて撮影したら、ひょっこりはん風
になった〜




結局、デンタルボーロを1つあげました〜
ボーロをくわえたばかりなのに、おかわりがあるか
チェック中のセナさん




食べ始めたけど、ママを見ながら
すごい人(犬)相だよ〜




ボーロを味わってる時は、幸せ〜てわかるお顔
をするから…見てるママまで幸せになる〜




食べてる途中にテレビが気になって、テレビを見
ながら食べるお行儀の悪いセナさん




食べ終わっても、テレビをチェック




そして、おかわりを催促〜




予防接種後だし、おかわりは様子を見ながらにしよ
うね

おかわりをまだ期待しているセナさん




診察内容&備忘録
診察時の体重(首輪とリード・ロンパース着用)
2.7Kg
触診よりセナさんの適正体重2.7Kg〜3.0Kgが理想
もう少し太ったらよりベスト!との事。

《予防接種》
去年はレプトスピラの感染が大阪・兵庫で発生し
た為9種を接種…今年はレプトスピラが沈静化して
るなら6種にしようかと思う旨を伝えたら、堺市で
数件レプトスピラが発症・死亡報告があるそう。
お外やわんこが集まる場に行くのなら9種を勧めて
いるとの事。
ペットショップへレッスンに行く・お散歩してる為
今年も9種を接種。

《お耳》
数日前から耳が少し赤く臭いもする&掻く事を相談
奥が少し炎症している→耳ピュア1回/日・1週間点
耳して赤みが引かない又は掻くようなら+数日点耳。 

《胃腸》
いつも飲んでいる整腸剤を2ヶ月分処方。


昨日は安静に過ごしたセナさん
今日はいつも通り、ママとお散歩楽しもうね〜