セナさんのフード問題。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

ママの風邪が改善されず、昨日もお家で
引きこもったセナさん

いつもいたずらをたくさんするのに、
不調のママを気遣ってくれているのか
ずっと寄り添ってくれています




テレビを一緒に見てくれたり…。
セナさん、お散歩行けずでごめんね
そして、ありがとう




そんなこんなで、写真はほぼ撮れず…
セナさんの体質のことを備忘録兼ねて
まとめました
*文字が多く読みにくくてすみません
 
〜セナさんのフード〜   
もうじき3歳だけど、フードはパピーと
同様に完全にふやかして与えています
獣医さんと相談して、フードを固くする
作戦を試みたものの…芯が少し残る位に
なると下痢になり、過去2度失敗
今回も数日前に芯が残る位で、やはり下痢
そしてその夜嘔吐

一昨日に、セナさんと同じ胃腸虚弱の
わんこと暮らす知人と話すことがあり…
何度も固くするのを挫折した後、ふやか
して与えていること・無理させない方が
体調が良く、犬種は違うけど現在15歳で
元気だと聞いて…災害時のことばかり気
にしていたけどセナさんの体調第一に考
えると、ふやかしたフードのままにしよ
うと思えるようになりました

食べるのが大好きなセナさん




おやつは、ボーロばかりだけど…




元気で過ごしてくれることが1番
わんこや人は苦手だけど、お出かけ
大好きだね




お出かけの時は、お湯を水筒に入れて
持っていかないとダメだけど…それで
もお出かけできるんだから、これから
もっともっと楽しい思い出作ろうね




楽しそうに過ごしてくれることを優先に
しようと思います

胃腸が悲鳴をあげるのは、セナさんも辛い
ので…災害時のために療法食と水は十二分
に備蓄したら何とかなるかなとようやく
思えるようになりました