ようやく回復の兆しが出てきた、セナさん。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

※今回も育児日誌を兼ねているため、文字が多くなり読みづらくてすみません


先週の金曜日から胃腸炎で2度獣医さんへかかり、数日経過したので落ち着くと思ったら…28日の火曜日、再発
この日、パパとママは法事で早めに起床。
朝起きたらケージ内のトイレに粘液便が混じった便をしていたセナさん。
ケージから出してもソワソワ。
ご飯を出したら、かなり時間をかけて完食。
その後、血便。
我が家に来て初めて食欲減退・再度血便をしたので、かかりつけ医に朝一の診察へ
治療と預かってもらうお願いをして法事へ

夕方の診療時間に迎えに獣医さんへ。
預かってもらってる時に、嘔吐。
1週間前に体重が2.35kgまで増えて喜んでいたのに、28日には2.1kgに。
血液検査・静脈点滴をしてもらいました。
血液検査で大きな病気はなかったけど、タンパク質が少なく消化力が弱いことが判明。

帰宅後、数時間ケージに入れたら音を立てても熟睡のセナさん



{32E91F68-E64C-4195-A3FA-F1953DE0AF06}




起きるまでご飯は保留にしました。
ご飯は、食欲も戻って即完食

28日・29日は安静に過ごして、30日は朝からお顔も元気になったセナさん
今夜はママが洗濯物をたたんでると、いつものように『遊んで!!!』と訴えるセナさん


{8118B240-02BA-43B1-963B-EB0E2C4C7A61}




おもちゃを掘り起こす遊びをして、見つけては『遊んで〜』と催促がエンドレス状態のセナさん
いつものセナさんらしくなってきました

ママがおもちゃを持つと、カメラ目線に
セナさんは真顔



{A7789665-D167-4BDE-AAC7-202D2626DF07}



おもちゃを掘り起こした直後のセナさん。
ママの足元に、おもちゃを落として催促



{7A33B8D0-53CE-4C39-9D74-95D945FFCE8A}



ママがまたおもちゃを隠さないと
セナさんと遊んでると、家事が進まない
でもママは、元気なセナさんになってくれて幸せ



{B5B7A2F1-C186-414A-BF05-C077AE4FB353}



左右の前足は、血液検査と点滴のため剃られて毛がなくなっちゃったけど…1日でも早く元気になります様に