セナさん、胃腸炎。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

セナの育児日誌を兼ねているため、今回は文章が多くなります
読み辛くてすみません


以前ブログで迷子対策にお勧めしてもらった、てるべるさんの首輪が届いたのでお出かけを楽しみにしていたら…

金曜日夜に血便を出して、獣医さんへ
かかりつけ医が午後休診のため、そういった時にお世話になる自宅から2番目に近い獣医さんへ。
してお薬もらって帰宅

帰宅後は、数時間熟睡したセナさん



{631BA3EA-8411-4C97-A905-D37E58189A86}



胃腸炎の原因と思われる事…
①火曜夜にパパの実家のわんこのご飯を盗み食いしたこと。
②パパの実家は我が家より冷え込むため、寒かったのかも
③木曜夜、ホットカーペット外で寝てたので寝冷え
④水曜日、幼稚園・トリミングで疲労とストレス

先生からは、全て考えられると言われました。
更に、寒暖差も考えられるとのこと。

寒暖差対策に、金曜夜からホットカーペット+エアコンほぼ24時間稼動(それまでは夜中から明け方に稼動)してたけど…日曜朝、再度血便を出してかかりつけ医へ受診
再度とお薬が処方され、ご飯は明日までいつもの2割減・フードはw/dのみを完全にふやかして与えることに。

帰宅後、セナさんは自らケージのホットカーペットへ
※ブランケットは、コードを隠すため立てて配置しています



{D63D174C-4DE0-4502-A7BB-A1C3B0F7130A}




安静にさせるため、扉をしめました。
3時間ほど熟睡。
その後、お昼ご飯を与えたら完食。
食後は自由にさせても、4時間ほぼ寝ていました。
しんどそうで、ママは代わってあげたいと思いました

夜ご飯も完食し、少し元気になってきたセナさん。
おもちゃを吟味中
元気になりつつあり、ホッとしました
ママがベッドに3つ並べてみましま



{56843529-0F7E-4716-9EB5-C59ECF1D05CB}




セナさんのこだわりは、遊んでたおもちゃに飽きた時は必ずおもちゃをおもちゃ箱に入れて違うおもちゃにチェンジします
絞りきれない時はあれもこれも出してきて、その時は直しませんが

ママが並べたのは、しっくりこない様子



{0CEC5F33-7791-42DB-BE7B-FE18834F913A}



ボロボロのカバさんを選んできた、セナさん。
子犬の頃からのお気に入り



{B4069FF9-A01D-43D8-AABE-D91FFBB0D229}



投げるようにお願いしてるけど、安静にしないといけないのでタオルに隠して掘り当てるゲームをして遊びました



{D9A059D3-2CBA-4A3A-B1F3-656B1DB20088}




タオルから出しては、持ってきて遊びを催促するセナさん。

たくさん遊んであげたいけど…
元気になってからたくさん遊ぼうね

寒暖差の激しい季節ですので、獣医さんが患者さんの半数以上が下痢や嘔吐だと言っていました。皆さんも、どうぞお気をつけください