週末に二人でモネ展へ行ってきました🥰




北浜駅で降り、川沿いに、中之島公会堂などを見ながら歩いて会場へ向かうことにしました✨


雲ひとつないとてもいいお天気で、親子でキャッチボールをする姿やピクニックする家族がいたり、のどかです🥰



わたしたちも、外でお昼を食べたくなり、テラスのあるレストランをみましたが、待っている人の多いこと!

とにかくお腹を満たそう!!外で食べよう!!

ホットドッグを買って、川沿いの木陰でランチとなりました🌭🍟





気持ちいいので、そのまま寝転がって、いつの間にやら2時間半もゆっくりしていたようです🥰



以前、淀屋橋、本町で働いていたことがあるので、よく通っていたところ✨


そんなオフィス街近くで、リュックを枕に寝そべって、あー気持ちいいねぇ🍀😌🍀

なんて、その当時は考えもしてませんでしたが。。


オフィス街は働く人の街、ちょっと食事しにくる街という制限を外したら、見え方も変わりました✨


川もたっぷり水が流れていて、緑も少しあって、建物も趣があって、ほんと良いところですね🥰


写真を撮ると、モネが描く、セーヌ川沿いの景色にみえてきます🥰



またまた歩いて、4時頃、会場に到着。


中にはいろうかと思ったら、声をかけられて、振り向くと、なんと昔一緒に働いていた大先輩‼️

昔UFOをみたことがあって、宇宙のことや、見えない世界の話を、その当時、会社で唯一楽しんで聞いてくれた方でした🥰

こんなところで会うなんて‼️✨🌈

3年半ぶりの再会に、思わずハグしてしまうほど、とてもうれしかったです🥰


モネ展は、やはりほんとに素晴らしくて、水面が揺れる様子、そこにうつる建物や木々、反射する光。

絵から揺れる光をキラキラ感じました✨✨

間近でみると、様々な色が点々とおいてあるようにみえるけども、引いてみると、時間や季節による光の移り変わりのひとこまを、そのまま切り取って描かれているのがすごくよくわかって、感動しました✨✨

光✨光✨光✨
作品からたくさんの光を浴びました✨✨

そして、モネの初期から晩年の作品を、睡蓮に代表されるような「連作」が完成するプロセスに焦点をおいて順を追って展示されていたことも、とても興味深いものでした。

印象派以前、なかなか入選ならず、
家族の昼食風景を意欲作品として、サロンに応募するのですが、これも落選してしまいます。
当時は、宗教画、歴史画などが主要な作品で、生活の一部を描写した作品は、保守的なサロンには理解されなかったそうです。

ネットよりお借りしました。
でもこの意欲作が落選したから、もう自分たちで!!と仲間と新たなグループ展を開くことにし、印象派が誕生していったのだそうです✨

落選は一見悪い出来事のようですが、印象派への扉をあけたとみると、本当に全ては善の絵柄ですね🍀😌🍀




更に晩年、モネは視覚障がいを患いますが、それでも描き続けます。
視覚に障害があったからこそ描けるものがあり、後の抽象派の画家たちに多大なる影響を与えたそうです✨

これも落選と同じく、全ては善の絵柄なんだよとメッセージをもらったようでした✨

内なる神、アイ・アムは、わたしたちの頭(自我)で考えても想像もできない、先の先まで見通して、三方よしを用意してくれている✨
だから、目の前のことを単純にジャッジせず、全ては善の絵柄、謙虚に、感謝して受け取り、素晴らしい未来への創造へと繋げていきたいと思います🥰

日常の様々は、時にわさわさと揺さぶりをかけてくるけども🥰
揺さぶりも無視せず、ありのまま受けとめて、ゆるして♥️
全て善きことでしかないと信じて、感謝して、進んでまいりましょう🥰







お読みいただきありがとうございました🥰

♥️♥️師匠のオンライン講座のお知らせです♥️♥️

師のオンライン講座「愛を編む教室💓」

6月1日も開催されます✨

真理、愛を知るところから✨

とても丁寧にわかりやすく教えてくださいます✨

ピンときたら、魂の声に従ってご参加くださいねおねがい

↓詳細、お申込みは下記のブログをご覧ください


そのためには、自らの内側を観て、自我を知らないと、真理の道は歩けません🌈

詳細は↓をご覧ください♥️


    

Resurrection~復活~”

 

<レザレクションレッスン・セッション受付中>

 

真我、魂とともに道を進んでいくとき

人は真の安らぎと平和を見出せます。

 

それには、外側の現象、環境、人にばかり

目をむけていては見出せません。

 

自分の内側へ内側へと意識を向けていくことから

始まります。

 

レザレクションセッション

レザレクションレッスンで

ともにはじめてみませんか?

 

真我・愛をお伝えしていきますキラキラ

 

詳細は↓をご覧ください飛び出すハート

 

 

 

●1回セッション 12000円

 

●3回継続セッション 

1回10000円×3回 30000円

セッションとセッションの間は、おおよそ2週間から1か月程度あけていただきながら

3回行います。

 

全て、オンラインでも対応しています。

 

●レザレクションレッスン

ご自身の内側、潜在意識がどのような状態かを知り、魂に沿って生きるために、どうしていくのかを共に観ていきます。

同時に自身の体験経験から得た気付き、宇宙の真理、高次の法則もお教えしていきます。

 

そのためのツールとして、インナーチャイルドカードを使用します。

 

✨何故インナーチャイルドカードをツールに使用しているのか?

おひとりひとり、魂、潜在意識、周波数が違うので、今どういった状態にあるのかを知るために、このカードは最適だと考えています。

ご自身の霊性の段階をご自身の言葉や見え方で理解していただくためですので、カードの学びではありません。

 

カードの意味もお伝えしますので、ご自身でもお使いいただけるようにもなります。

 

レッスン料金:カード1枚につき 6000円 

 

その方の状態にあわせて、都度変わりますが、目安として

・1回のレッスンにつき1枚から2枚程度順番に

 

・レッスン回数は、月1回か2回程度となります。

 

・お支払い方法等は毎回、分割、一括などご相談に応じます

 

・まずは大アルカナ22枚から始めてみてからという方も大丈夫です。

 

・オンラインでも対応しています。

 

 

※キャンセルポリシー

3回継続セッション、レザレクションレッスンについてご一括でお支払いの場合、途中でのキャンセルはいかなる理由でも料金のご返金はありませんので、受講についてはよくご検討下さいますよう、お願いいたします。

 

お問合せ/ご予約→

 https://ws.formzu.net/dist/S41573286/