今日は大晦日ですね。

今年最後のブログは、映画ピーターパンについて書きたいと思います。

 

先日、師からのおすすめ「ピーターパン1と2」を我が家シアターしました。

ネタバレもありますので、お気をつけください✨

 

1と2を続けてみて、よかったなぁと思います。

1は皆さんご存知の、ウェンディとピーターパンのお話。

 

 

2は、ウェンディがお母さんになり、その娘のジェーンが

フック船長にさらわれてネバーランドへさらわれて、ピーターパンと過ごすことになるお話。

 

 

ピーターパン1を観た時に。

ウェンディは、最初から素直にピーターパンを信じてる。

でも、わたしはそうではない。。。と、拗ねているような感じがでてきていたのですが、

 

その答えが、ピーターパン2のジェーンにありました。

 

第二次世界大戦中のロンドンが街中が戦争によって、焼けていくような状態の中、

ジェーンは子供時代を過ごしています。

 

 

純粋な気持ちは、心の奥にしまいこみ。

お母さんと幼い弟をお父さんの言いつけ通り、守らないと一生懸命です。

だから、お母さんのウェンディが話すネバーランドの話や、それを無邪気に信じる弟に、

ネバーランドなんて!!とイライラがつのります。

 

ネバーランドにさらわれて、ピーターパンたちと出会っても、わたしはできることをするわ!!とまだ現実的に食料を確保して、船をつくって、家に帰ろうとするのです。

 

子供なのに大人。

 

そんなジェーンも、フック船長、ピーターパンと仲間たちとの冒険の中で、ピーターパンを信じ、いつまでも忘れないわ!!というジェーンになっていきます。

 

 

はやくに大人になろうとし、いろんな過程を経てピーターパンを信じるようになったジェーンが、まるでわたしのようです。

 

母親がしんどそうな顔を見ては、何かしたのかなと心配になる。

だから、わたしは心配かけないようにと良い子になろうとする。

いつだって平気なふり。

母の顔色を見て甘えたいけど、甘えられない。

そのうち妹が生まれ、お姉ちゃんという立場に。

素直に感情がだせなかったり

気持ちは熱く、目の前のことをがんばってやろうとする。

 

インナーチャイルド(あっこちゃん)が、

ウェンディみたいに最初から素直になんてずるい。。。

わたしはいっぱいがんばってきた。いっぱい我慢もしてきた!!!

現実は楽しいことばかりじゃない!しんどくてもがんばってきたのに!!

それがあっても、ピーターパンを信じれるようになったのに!!

なのに!!!信じてるのかと疑ったり、責められたり!!

 

と、怒って訴えてきました。

 

そうだよね。がんばってここまできたね。

なのに、ありがとうもいわなくて。

比較したり、目の前の結果をみて、責めてばっかり、疑ってばっかり。

本当にごめんね。

今まで苦しめてきて、本当にごめんね。

いっぱい我慢させて本当にごめんね。

伝えてきてくれて本当にありがとう。

 

ごめんね。

ゆるしてね

ありがとう。

愛してる。

 

何度もクリーニング。

 

ほんとに、目の前の結果に一喜一憂して

なんでだろうと思考を巡らせては

自分を責めて、裁いて

ダメだ。。。。とやってきました。

インナーチャイルド(あっこちゃん)を

ソウルフルワールドの22番ちゃんが、生きる目的が見つからない。私はだめなんだ。。。

と、どんどん真っ黒になっていくようにさせていたのだと

映画を観てまたよくわかりました。

 

何度もクリーニングです。

 

 

 

伝えてくれてありがとう。これまでごめんね。の気持ちがいっぱいだけど、

あなたとまた話をするようになって、私たちの間に穏やかな海がやってくるのを感じる時が、とてもうれしいです。もっともっと仲良くなっていこうねおねがい

ここをネバーランドにしていこうねおねがい

 

落ち着いた今気づきます。

 

ジェーンが、ピーターパンを信じられるようになったのは。

フック船長がウェンディと間違って、ジェーンをさらってネバーランドに連れていったから。

 

自分から行きたいといったわけではないのです。

そして、なぜそれが起こったのか。

 

わが子が戦争という辛い現実の中で、どんどん夢や希望をなくし、現実を生きることに必死になっていく、そんなわが子を救いたい、純粋な心を取り戻してと願う母ウェンディの愛がそうさせたのです。

 

これはわたしたち愛でつながる仲間の輪でも同じ。

例えば、苦しんでいる仲間がいたら、絶対大丈夫と仲間を信じ、仲間の内なる力、黄泉がえりの力を信じ、アイアムを信じ、アイアムの愛を送り続ける。

それがどれだけの奇跡を起こすこととなることか・・・わたしたちは知っていますおねがいハート

そして、わたしもそれによって助けられ、支えられ、よみがえることができたことが何度もありますおねがい

これは、アイアムを信じ、愛を信じ、愛でつながる仲間でしかできないことおねがい

 

そして、私たちの内側でもいえること。

私たちがほったらかしにしたり、声を聞かず、独裁者のようにふるまってきたため、苦しい、苦しいと言っているインナーチャイルドを救い出し、本当に純粋さであるマジカルチャイルドに育てていけるのは・・・・

 

大人のわたし(賢者の自我)の、インナーチャイルドを育む気持ち、愛ハートおねがい

 

大人になっても純粋な子供心をもち、ピーターパンを信じ続けた母ウェンディ

 

「大人になっても純粋な子供心をもっている」とは、

「賢者となった自我が、永遠のバディのマジカルチャイルドと、私たちになっている」ということ。

 

「わたしたち」だからこそ、本当にネバーランド信じることができる。

この世界がネバーランドのように生きていくことができるようになるおねがいハート飛び出すハートお祝い

 

見えない世界を信じ、感じることができる純粋さ。

 

先ほどピーターパンつながりで「フック」という映画をみました。

 

 

ネバーランドのみんなが、おいしそうに食べ物を食べているのに、大人になってしまったピーターには、お皿しか見えません。食べ物が全然見えないのです。

 

でも、ふといたずら心で、スプーンで食べ物を、相手に投げるふりをすると、途端にカラフルなクリームがでてきて、相手にべちゃっとかかります。

 

見えないものを信じて、感じて、ワクワクする純粋さ。

 

わたしたちは、どうしても思考ばかりが発達して、目の前のこと、見えるもの、結果にばかり目が言って、そこに一喜一憂してしまいがち。

 

上にも書いた通り、私もそうです。

結果だけをみて自分を責めたり、裁いたり。

 

でも、一瞬一瞬に、

小さな葉っぱひとつにも、うわぁなんかキラキラしてるね✨

見ているわたしもうれしくなるよ✨

みせてくれてありがとうね💓と感じたり。

 

目の前のことは、思考で考えると嫌かもしれないけど。

きっとアイアム(内なる神)はこの先に素晴らしいことを用意しているよ。

だから、これまでも全部OKだよね✨楽しみだね、ありがたいねって考えることができたら✨

 

どんなこともワクワク、愛でいっぱいになりますねおねがい

 

「わたしたち」で、ネバーランドを信じきる飛び出すハート

ハート見えないものを感じて、信じて、愛ハートでいっぱいで生きていきます飛び出すハート

 

2023年もそろそろ終わります。

本当に感謝でいっぱいの1年となりました。

 

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいねおねがい

 

    

”Resurrection~復活~”

 

<レザレクションレッスン・セッション受付中>

 

真我、魂とともに道を進んでいくとき

人は真の安らぎと平和を見出せます。

 

それには、外側の現象、環境、人にばかり

目をむけていては見出せません。

 

自分の内側へ内側へと意識を向けていくことから

始まります。

 

レザレクションセッション

レザレクションレッスンで

ともにはじめてみませんか?

 

真我・愛をお伝えしていきますキラキラ

 

詳細は↓をご覧ください飛び出すハート

 

 

 

●1回セッション 12000円

 

●3回継続セッション 

1回10000円×3回 30000円

セッションとセッションの間は、おおよそ2週間から1か月程度あけていただきながら

3回行います。

 

全て、オンラインでも対応しています。

 

●レザレクションレッスン

ご自身の内側、潜在意識がどのような状態かを知り、魂に沿って生きるために、どうしていくのかを共に観ていきます。

同時に自身の体験経験から得た気付き、宇宙の真理、高次の法則もお教えしていきます。

 

そのためのツールとして、インナーチャイルドカードを使用します。

 

✨何故インナーチャイルドカードをツールに使用しているのか?

おひとりひとり、魂、潜在意識、周波数が違うので、今どういった状態にあるのかを知るために、このカードは最適だと考えています。

ご自身の霊性の段階をご自身の言葉や見え方で理解していただくためですので、カードの学びではありません。

 

カードの意味もお伝えしますので、ご自身でもお使いいただけるようにもなります。

 

レッスン料金:カード1枚につき 6000円 

 

その方の状態にあわせて、都度変わりますが、目安として

・1回のレッスンにつき1枚から2枚程度順番に

 

・レッスン回数は、月1回か2回程度となります。

 

・お支払い方法等は毎回、分割、一括などご相談に応じます

 

・まずは大アルカナ22枚から始めてみてからという方も大丈夫です。

 

・オンラインでも対応しています。

 

 

※キャンセルポリシー

3回継続セッション、レザレクションレッスンについてご一括でお支払いの場合、途中でのキャンセルはいかなる理由でも料金のご返金はありませんので、受講についてはよくご検討下さいますよう、お願いいたします。

 

お問合せ/ご予約→

 https://ws.formzu.net/dist/S41573286/