Stray Kids(스트레이 키즈)−Blueprint(청사진)



せさんうん ぬる まれ
세상은 늘 말해 Yeah
世の中はいつも言う Yeah

おりょぷこ ひむどぅる ごらご
어렵고 힘들 거라고
「難しくて辛いものだ」と

じゃじょらぎる ばれ
좌절하길 바래 Yeah
「どうせ挫折するだろう」と Yeah

ぼごぷた ぬっきん く すんがん
버겁다 느낀 그 순간
手に負えないと感じたその瞬間

いるぶろ と じょるまんえ くっ たうぃる そくさぎょ
일부러 또 절망의 끝 따윌 속삭여
わざわざまた絶望の果てなんかを囁くけど

ねげん あん とんはる ごる なん なる みど
내겐 안 통할 걸 난 날 믿어
僕には通じないんだ 僕は自分を信じる

おっとけ むのじるか ねしむ きではみょ
어떻게 무너질까 내심 기대하며
どうやって崩れるのかを内心期待しながら

なる そん かしちょろむ ちゃぐかぎまね
날 선 가시처럼 자극하기만 해
僕を鋭い棘のように刺激するだけして

なる じきょぶぁ
날 지켜봐 Right now
僕を見届けてよ Right now 

なん くげ そりちょ
난 크게 소리쳐
僕は大きく叫ぶ

めいる くむくぉおん ないん ごる
매일 꿈꿔온 나인 걸
毎日夢見てきた自分なんだ

めいる ぼとおん きん さうみん ごる
매일 버텨온 긴 싸움인 걸
毎日耐えてきた長い戦いなんだ

なえ じょんぶるる ごん ちょんさじにん ごる
나의 전부를 건 청사진인 걸
僕の全ては青写真なんだ

めいる きだりょおん ねいりん ごる
매일 기다려온 내일인 걸
毎日待ってきた明日なんだ


Watch me do what I want


なる しほめぶぁっじゃ なん なあが はんごるむ
날 시험 해봤자 난 나아가 한걸음 Babe
僕を試したところで僕は一歩進んでいく Babe

なる ちょむ ねぼりょ どぅぉ
날 좀 내버려 둬
自分を少し放っておいて

なる まがそ ぶぁっじゃ と なあが はんごるむ
날 막아서 봤자 더 나아가 한걸음 Babe
僕を遮ったところで更に一歩進んでいく Babe 

ちょ もるり そんちたぬん へっさる そげ
저 멀리 손짓하는 햇살 속에
遥か彼方から手招きする日差しの中で

ぷるん くみ なるる びちょ
푸른 꿈이 나를 비춰
青い夢が僕を照らして

そるれげ はぬん ごる
설레게 하는 걸
ときめかせるんだ
 
よじょに なる うっけ はぬん ごる
여전히 날 웃게 하는 걸
相変わらず僕を笑わせるんだ

なん けそく もむちゅじ あんこそ たるりょがる ごる
난 계속 멈추지 않고서 달려갈 걸
僕は止まらずに走り続ける

じょるて じちじ あんこそ たるりょがる ごる
절대 지치지 않고서 달려갈 걸
絶対に疲れたりせずに走り続ける

ちょぎ たうる どぅたん ぴちゅん こじじ あな
저기 닿을 듯한 빛은 꺼지지 않아
あの届きそうな光は消えない

なん おんじぇな ちょんさじん そく きるる ちゃぬん ごる
난 언제나 청사진 속 길을 찾는 걸
僕はいつも青写真の中で道を探しているんだ

せさんい まらん たぶん とぅるりょったご
세상이 말한 답은 틀렸다고
世の中が言った答えは間違ってると

なん おんじぇな ちょんさじん そく くむる くごね
난 언제나 청사진 속 꿈을 꾸곤 해
僕はいつも青写真の中で夢を見たりするんだ

ぼらん どぅ いろねご まる こらご
보란 듯 이뤄내고 말 거라고
見返すように叶えてみせるんだと
 
なえ ねいるん ぱれ
나의 내일은 파래
僕の明日は青い

まむっこ とどぅるら へ
맘껏 떠들라 해
思う存分騒げ

のぷん ちょごせ ね じゅもく ぐぁっ じゅぃご おるらがる け
높은 저곳에 내 주먹 꽉 쥐고 올라갈 게
あの高い場所へ拳をしっかり握りしめて登っていくよ

ちんかるる ぱれ
진가를 발해 Yeah yeah
真価を発揮する Yeah yeah 

すみ とっ まきる てまだ
숨이 턱 막힐 때마다
息が詰まるたびに

しりょぬん と ぱるごるむまだ なる きだりょ
시련은 또 발걸음마다 날 기다려
試練はまた進むたびに僕を待っている

くれど たるりん ごる なん なる みど
그래도 달릴 걸 난 날 믿어
それでも走るんだ 僕は自分を信じる
 
おっとけ さんちょるる じゅるか もるれ びうそど
어떻게 상처를 줄까 몰래 비웃어도
どうやって傷つけようかとこっそり嘲笑ってても

もんどぇん ぐぁんじゅんちょろむ もるん ちょく きまねど
못된 관중처럼 모른 척 기만해도
意地悪な観衆のように知らないふりだけしてても

なる じきょぶぁ
날 지켜봐 Right now
僕を見届けてよ Right now 

と くげ そりちょ
더 크게 소리쳐
もっと大きく叫ぶ

ぼっちゃっとん めいる
벅찼던 매일 Yeah
手に負えない毎日 Yeah 

くむくぉわっとん ねいれ
꿈꿔왔던 내일에
夢見てきた明日へ

た なる てりょだじょ
다 날 데려다줘
僕を送り届けてくれ

なる ねりょぶぁっとん もどぅん ごっどぅる うぃろ おるらが
날 내려봤던 모든 것들 위로 올라가
僕を見下していた全てを踏み台にして登っていく

と うぃるる ぶぁ
더 위를 봐
もっと上を見ろ


Watch me do what I want


なる しほめぶぁっじゃ なん なあが はんごるむ
날 시험 해봤자 난 나아가 한걸음 Babe
僕を試したところで僕は一歩進んでいく Babe 

なる ちょむ ねぼりょ どぅぉ
날 좀 내버려 둬
自分を少し放っておいて

なる まがそ ぶぁっじゃ と なあが はんごるむ
날 막아서 봤자 더 나아가 한걸음 Babe
僕を遮ったところで更に一歩進んでいく Babe 

ちょ もるり そんちたぬん へっさる そげ
저 멀리 손짓하는 햇살 속에
遥か彼方から手招きする日差しの中で
 
ぷるん くみ なるる びちょ
푸른 꿈이 나를 비춰
青い夢が僕を照らして

そるれげ はぬん ごる
설레게 하는 걸
ときめかせるんだ

よじょに なる うっけ はぬん ごる
여전히 날 웃게 하는 걸
相変わらず僕を笑わせるんだ

なん けそく もむちゅじ あんこそ たるりょがる ごる
난 계속 멈추지 않고서 달려갈 걸
僕は止まらずに走り続ける

じょるて じちじ あんこそ たるりょがる ごる
절대 지치지 않고서 달려갈 걸
絶対に疲れたりせずに走り続ける

ちょぎ たうる どぅたん ぴちゅん こじじ あな
저기 닿을 듯한 빛은 꺼지지 않아
あの届きそうな光は消えない


I'll make you say



Oh oh oh oh oh oh


ぱだ くとぅる ひゃんへ なるる とんじょ
바다 끝을 향해 나를 던져
海の果てに向かって僕を投げる


Oh oh oh oh oh oh


ふふぇ おぷし    ふふぇ おぷし うぇちょ
후회 없이 Go 후회 없이 외쳐
後悔なくGo 後悔なく叫べ

ぱらん そぬろ せさんうる のるびょ
파란 선으로 세상을 넓혀
青い線で世界を広げるんだ

なるる じきょぼぎる ばれ
나를 지켜보길 바래
僕を見守ってほしい

はぬる ぼみょ
하늘 보며 Imma party
空を見ながら Imma party

ちょ もるり そんちたぬん へっさる そげ
저 멀리 손짓하는 햇살 속에
遥か彼方から手招きする日差しの中で

ぷるん くみ なるる びちょ
푸른 꿈이 나를 비춰
青い夢が僕を照らして

そるれげ はぬん ごる
설레게 하는 걸
ときめかせるんだ

よじょに なる うっけ はぬん ごる
여전히 날 웃게 하는 걸
相変わらず僕を笑わせるんだ

なん けそく もむちゅじ あんこそ たるりょがる ごる
난 계속 멈추지 않고서 달려갈 걸
僕は止まらずに走り続ける

じょるて じちじ あんこそ たるりょがる ごる
절대 지치지 않고서 달려갈 걸
絶対に疲れたりせずに走り続ける

ちょぎ たうる どぅたん ぴちゅん こじじ あな
저기 닿을 듯한 빛은 꺼지지 않아
あの届きそうな光は消えない

なん おんじぇな ちょんさじん そく きるる ちゃぬん ごる
난 언제나 청사진 속 길을 찾는 걸
僕はいつも青写真の中で道を探しているんだ

せさんい まらん たぶん とぅるりょったご
세상이 말한 답은 틀렸다고
世の中が言った答えは間違ってると

なん おんじぇな ちょんさじん そく くむる くごね
난 언제나 청사진 속 꿈을 꾸곤 해
僕はいつも青写真の中で夢を見たりするんだ

ぼらん どぅ いろねご まる こらご
보란 듯 이뤄내고 말 거라고
見返すように叶えてみせるんだと

なえ ねいるん ぱれ そるれいみ なる えうぉっさ
나의 내일은 파래 설레임이 날 에워싸
僕の明日は青い ときめきが僕を取り囲む

こっ ぴんなぎる ばれ のち あな じょるて じょるて じょるて
꼭 빛나길 바래 놓지 않아 절대 절대 절대
絶対に輝いてほしい 絶対に離さないから

なえ ねいるん ぱれ そるれいみ なる えうぉっさ
나의 내일은 파래 설레임이 날 에워싸
僕の明日は青い ときめきが僕を取り囲む

こっ ぴんなぎる ばれ のち あな じょるて じょるて じょるて
꼭 빛나길 바래 놓지 않아 절대 절대 절대
絶対に輝いてほしい 絶対に離さないから

なえ ねいるん ぱれ
나의 내일은 파래
僕の明日は青い