さて、お忘れかと思いますが

私ヨガインストラクターでして

ヨガでは瞑想と呼吸を重視します。

 

 

瞑想はただ今ここ

だけに意識を向けるため

呼吸に全集中していきます。

吸う息、吐く息

ただここに集中することで

 

 

 

毎舜毎舜

自動的に湧いてくる

頭の中のおしゃべりを静かにさせます。

いわゆる自我・エゴとも言いますが

これを鎮静化させるんです。

 

 

なぜエゴを鎮静化させるのか?

エゴは自動で湧くものですが

基本機能としては

心配性・安全第一・変化を嫌います。

 

 

なぜならば

生存本能に忠実で

そこを1番重視しているので、

安全に生きていくこと以外は

重要視していないんですよね。

 

 

と、言うことはですよ

あなたが新しいことを始めたり

今まで体験したことないことを

やろうとすれば

 

 

そんなの危険だ

お前には無理だ

やめておいた方が安全だ

そんな風に否定をしてきます

 

 

でも決してあなたに才能や

叶える能力がないからではなくて

安全に現状維持して命を守りたいから

本能でそう囁いてくるんです。

 

 

これが、

新しいことを始めたり

やってみたいけど怖い

と言うときに現れる

【恐怖・自己否定】の正体。

 

 

エゴも0にはならないし

ただ悪いものでもないんだよね

でも、そこに乗っ取られてしまうのは

とっても勿体無い

 

 

だからこそそのエゴを

少しでも薄めるために

瞑想や呼吸が使えるんだよね。

瞑想してても

最初は必ずエゴが騒ぎ出す。

 

 

 

エゴは過去や未来に

思考を飛ばすのも得意技。

だから、

今日の夕飯なんにしよう?

明日の仕事嫌だな・・

このあとはこれとあれをやって・・

 

 

こんなふうに次々

いろんな思考が湧いてくる。

でも、それに気づいたら

その度に呼吸に集中する。

この繰り返し。

 

 

こうやって少しづつ

呼吸のみに集中して

頭を空っぽにする時間を作る。

現代人は忙しすぎて

頭の中もズーーとフル稼働。

 

 

脳も疲労して

本来の力が発揮できないし

そんな状態では

活力もヒントも湧いてこないよね。

頑張っても、努力しても

成果が出なかったりする。

 

 

だからこそ意図的に

エゴを鎮静化させる時間が必要。

ただ呼吸に集中するなんて

マルチタスクの人であればあるほど

無駄な時間に感じない?

 

 

そんな時間あったら

あれやって、これやって

そのほうがずっと効率的でしょ!!

そんなふうに思ったあなた

要注意です

 

完全にエゴに

乗っ取られていますよ!!

エゴは静かな時間や

無駄と思えることも嫌いなので。

常に何かしろ!動け!

そんな風に囁いてくるから。

 

 

でもね

呼吸を制するものは

人生を制する

 

頭の中のおしゃべりを

少しでも黙らせる時間を取れば

頭がスッキリして

逆に効率が上がるし

疲れにくくなる

ストレス発散にも繋がって

アイデアも湧きやすくなる!!

 

 

本当にいいことづくしなんだよ!

悩み事で頭がいっぱいの時って

すっごく疲れません?

体を動かしていなかったとしても

思考フル稼働だからすごく疲れる。

 

 

 

その反対に

楽しいことに夢中な時って

どれだけ体を動かしても

脳が疲労していないから

疲れを感じにくいよね。

 

 

脳ってそのくらい影響がある。

超高性能だからこそ

スマホと同じで

シャットダウンして

空っぽにする時間が必要だよ。

 

 

 

試しにさ

5分でもいいから

1週間続けてみて!

きっと変わってくるよ飛び出すハート

インスタライブでも

誘導瞑想企画するねー!

 

 

 

※9月末で一旦下記メニューの募集を

 全てストップさせて頂きます!!

 

 

 

公式LINEはこちらから▼▼
 
 
BASE ショップはこちら▼
※税+手数料分上乗せしてます。分割払いも可能!
https://bliss358a.base.shop

================

 

妊活・婚活・溺愛されたいあなたはこちら▼

◉《体感型セッション アン's BAR♡》

溺愛され続ける秘訣を体感しよう♡

旦那のサプライズ登場もあるかも!?

 

 初回限定▶︎45分  5,000円

=============

 

現実創造を加速したいあなたはこちら▼

潜在意識✖︎脳科学

《オンリーワンセッション》

願望を努力ゼロで叶えてきた私が

夢を叶えるには今何が必要か?

マンツーマンでアドバイス!

話すだけであなたに変化が起こる

何とも不思議なセッションピンク薔薇

 

初回限定▶︎30分 5,000円

=============

 

願望実現を1DAYでレクチャー!

 

 90分程度▶︎20,000円

近日中に価格改定の可能性があります🙇

 

◆公式LINE◆

質問もこちらまで!

インスタライブや全体配信でお答えします!

 

◆お問い合わせはこちらから♡

 

 

 

 

 

加藤アンの公式LINE

こちらからも登録できますピンク薔薇
※女性限定

https://lin.ee/NVyb4mY

@674oyjorからも検索可能♡

 

 

 

#マタニティ #数秘 #願望実現 #ママ起業 #大家族  #免疫力 #5人目妊娠中 #女の子ママ #健康 #子育て #男の子ママ #4兄弟 #満月 #新月 #引き寄せ #オンラインレッスン #潜在意識 #ダイエット #美容 #感謝 #アラフォー主婦 #体質改善 #小学生 #在宅ワーク #おうち起業 #宇宙の法則 #ボディメイク#オラクルカード #ヨガインストラクター #フリーランス