きみに出会えた。それがはじまり。                      だいき、ありがとう。

ちょっと見えにくいんですが・・・


だいきと一緒にお手紙を書きました。


青色はじぃじに

ピンクは妹のさやなに

赤はとうちゃんに

サーモンはかあちゃんに


おもてにはそれぞれの似顔絵

裏にはメッセージを書きました。


かあちゃんとさやながお出かけで

私とだいきはお留守番


かあちゃんが帰ってくるまでに

お手紙書く?って聞くと

早く書きたくて書きたくて

ノリノリ状態


「お手紙は何て書く?」

「え~とね・・・」


だいきが言ったメッセージ(ひとこと)を

私がひらがなで別の紙に書き

トレーサーにのせ

だいきが折り紙にうつしました。


直線は上手に書けるようになってるけど

曲線はまだまだ難しいようで

「あ」「ね」「ち」「よ」などは

「らんちゃん、てつだって~」というので

右手を握ってヘルプ。

だから、筆圧も強く、はっきりしてる・・・


かあちゃんへ

だいすき

だいきより


4人分を一生懸命書きました。

途中で根気が尽きてやめちゃうかなと心配したけど

最後まで

投げ出さないで頑張れました。


書き終えたら

かあちゃんが早く帰って来ないかな

早く渡したいな

ってわくわくそわそわ・・・





かあちゃんが帰ってきたら

飛んでって

「かあちゃん~~

 おてがみかいたよ~~~

 みてみて~~~」って


かあちゃんも

「わ~~~、だいき

 すごいね~~~

 ありがとう~~~

 だいじにするよ~」って


よかったね、だいき

私もだいきと一緒にお留守番できてうれしかったよ。


ペタしてね



こちらのブログも応援してね。


「あんとみ的相思相愛のゼロアート」
http://ameblo.jp/antomi/