あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

ころころと たのしいことば
ころころと うごきまわることば
ころころしても ぬけないように
たいせつな ことばを たまむすび

ことほぎのことだま師あんとみのブログです。
どうぞよろしくおねがいします。


テーマ:
{F90D2D80-80A4-4F72-AECC-528AB0D6E91A}

【意外性のある展開を与える】

「へーっ」という言葉には、
驚き、感心などの思いが
強く含まれています。
相手の想像以上の
発展や成長の働きを持っているのです。
そのため、
正統性よりも
意外性や特別性のある、
特殊なものを
扱ったり行ったりすることで、
より発展していくことができます。
ユニークな発想や言動で
周りの人を魅了するでしょう。


AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ことだま」 の記事

テーマ:
「あんとみさ~ん、
変態仮面からブログ更新してないよ~」
と言われ、
我に帰った
ほかいびと(祝言人)、
あんとみです。

あ~~~、びっくりした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

自分の想像せぬ
一瞬の出逢いが人生を変える

いや、もしかして
神の采配なのかも…

で、何が言いたいかというと

あれから肉体改造を
はじめました!!
{5C7D4E87-8B85-4C0E-8C52-0BDD490620E2}
(やさしくしごいてもらってます(*´罒`*)

1日33歩しか歩かなかった
という伝説を持つほど
無駄に?動くことに
抵抗し続けて
おりましたが

変態仮面を観てから
いろいろなスイッチが
パチパチ入りまして

現在今年最高体重から
約6キロ減でございます!

ま、もとが大きかったので
減ったのがわからないという
悲しいお知らせも
ありましたが…○| ̄|_

ムキムキになるつもりは
ありませんが、
変態パワーは付けていくぞ!
(そ、そこ?)

岡山では続編が上映されないんだな~
(´;︵;`)

ちなみに変態仮面の「へ」の音は
サプライズ~~~だったわね(*'▽'*)♪

変態仮面さん、ありがとう~~
{EDDF00F6-9284-40C3-B24B-81D2CFCC4B36}

まなみちゃん、ありがとう~~(((o(*゚▽゚*)o)))




AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{464DDA5B-E1B7-4F50-B87F-3A003F47EA70}

とうとう観てしまいました(Ŏ艸Ŏ)

弱かった男子が
パンティをかぶってしまった瞬間
凄まじいエクスタシーを感じ
スパイダーマンのような
爆発的変態最強の男になる
(  Д ) ⊙ ⊙

なにがキッカケで
人生どうなるか
わかんないですね~(*´罒`*)

自分の変態ポイントを
発見したら
わたしも最強になるかしら
なににエクスタシー感じるかしら
熱くなるポイント、
ちょっと探してみよう!!(*´罒`*)

変態じゃなくても
そこそこの変態でも
ノーマルでも
勝てるところに
気づくHK(変態仮面)!

それでも
世界を救うほど
最強になるためには
好きな人のあれがいるのね(*´罒`*)


それにしても、
鈴木亮平の肉体美凄い(  Д ) ⊙ ⊙

それにしても、
だいのおとなが
熱演してる姿が
うつくしくも
笑える
笑える
超笑える~~~~
{F7C4DC29-50D8-4A34-AB97-B45AAD9768E1}
つい、あそこを
観察してしまう(Ŏ艸Ŏ)

なんと、続編が5月に!
まんまと
メディアの作戦にハマった
ほかいびと(祝言人)あんとみでした。

バカバカしいことを
しれっと
白い目でみるひとよりも
一緒にバカになれるひとが好き



AD
いいね!(50)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近やさぐれていた

ほかいびと(祝言人)あんとみです(´Д`;)

 

「やさぐれる」の意味は

1 家出 する。宿無しの状態でふらふらする。

2 《「ぐれる」と混同したものか》すねる。ふくれる。

  また、無気力で投げやりになる。

 

ですが、家から出ずに無気力系でした・・・w

 

どうも自分の器が小さくなってる時、

やさぐれが発動するようです。

 

気配を消して気配りするのは

確かにわたしの自己満足なんだけど

 

それに気付かず

当たり前だと思ってる

鈍感な輩には

超ムカつく(爆)

 

矛盾してるよね~~~

 

こういうときは、ちょっと立ち止まって

ココロの整理をしないと

やさぐれるw

 

今回、救いの種をくれたのは

ドラマ「重版出来」の一場面。

 

情報雑誌編集希望だが営業にまわされ、

書店員からはユーレイと呼ばれる

やる気のみえない男性に対する

上司から一言

「自分の立っている場所が分からないうちは

 どこへも行けないと思うぞ」

 

そうだ、そうなのよね。

 

わたしは今、どこに立っている?

どんなことを

誰にむけて

何をどう伝えたい?

 

伝えずして、

「勝手にわかれよ!」は

エスパー技だよね

そんな能力あればいいけど・・・w

 

じゃ、どうすんの?

 

さ~~て、やさぐれ止めて

動くか!!

 

 

 

 

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5ACE5189-FA3F-4096-844E-D812D711F836}

「く」は宝物を保管する
「蔵」を示すことだまでもある。

過去から受け継いできた知恵、
恵みをたくさん受け取れるのが、
今週のわたしたちです。

苦しいとき、こわいときに
そのことにフォーカスするのではなく

苦しい今だからこそ
できることは何だろう

こわい今だからこそ
できることは何だろう。

ただ待つしかできなくても

お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんと
じっくり昔の話をしてみる機会かも
しれません。

その会話の中で、
あなたの中に受け継がれていた魅力、
長所に気づくヒントにもなるでしょう。

過去から未来の希望の種を引き出し、
受け継いでいくのが
わたしたちのミッションです。

何もできなくてもいい。
周りにいる人たちの気を楽にするために
自分にできることを考えましょう。

過去の知恵を今に活かすと
前向きになります。
知識ではなく知恵を活かすです。

こんなとき、昔の人は
どうしていたのだろう?

無いものを嘆くのではなく
あるものをどう使ったら役に立つか
知恵を出しましょう。

祓いは笑いとも言いますが
苦しい状況で笑えなんて
酷ですよね。
でもね、笑っている人がいても
怒らないでください。
お願いします。

どうぞ みなさまが
最善の方向にすすみますように
お祈りします。


いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。