☆アコースティック・ナイト Vol.25レポート!! | 音楽学校アン・ミュージック・スクール オフィシャルブログ「AN STAFF BLOG」Powered by Ameba

☆アコースティック・ナイト Vol.25レポート!!

みなさん、こんにちは~

 

スタッフのトキタです。

 

お久しぶりです。

 

私事ですが、

 

最近は通勤にカブを使うようになったので

 

季節の風を感じて気持ちがいいです。

 

しかし、

 

夜は鼻がつーんとするくらい寒いので、

 

丸腰の私は

 

もうワークマンに行くしかないのです。

 

機能性重視の防寒グッズを

 

調達したいところであります。

 

11月の時点でこれなので、冬将軍がやってきたら

 

鼻もげるんじゃないかと思います。

 

 

そんな、どうでもいい話はおいておいて…

 

 

 

10月28日(日)に

 

アコースティック・ナイトVol.25を

 

開催いたしました!

 

今日はその模様をお届けしたいと

 

思います。

 

 

 

 

今回のエントリーは全6組だったのですが、

 

風邪で一人欠場となったので

 

5組の少数精鋭でお送りします!

 

雰囲気はまさに

 

アットホーム オブ アットホーム!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさっそく

 

いってみましょう~

 

まずはこの方。

 

お久しぶりの登場ですね。

 

カムジーワールド’69です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロとしては久しぶりに参戦のカムジー。

 

ピアノでの弾き語りから始まりました。

 

ピアノを練習し始めた当初は

 

片手伴奏から始まったものが

 

今では両手で淀みなく弾いているではありませんか!

 

今尚進化するカムジーにただ驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはベースでの語り部。

 

カムジー独特の世界。

 

毎度毎度引き込まれます。

 

始まった途端に、とても怪しい夜になりました。

 

今から次回が楽しみでございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましては、常連コンビ。

 

ギターの井手口くんとベースの加村さんです。

 

どうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

年齢差を超えてますますマブダチのような

 

このお二人。

 

今回もジャズを演奏してくださいました~

 

 

 

 

 

すみません…私の指が入ってしまいました。

 

この期に及んでとんだ凡ミスです。

 

 

ガーン真顔ガーン

 

 

 

季節を意識した選曲なんかもあり

 

みんなリラックスした表情で聴いていましたね!

 

楽しいのが一番ですな。

 

またお待ちしていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お次は…

 

作編曲科の川嶋さんです。

 

ソロとしては初登場でございます~

 

 

 

 

 

 

前回は伴奏として出演してくださいましたが、

 

今回は自身のオリジナルを2曲

 

ピアノインストで聴かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもやわらかいタッチで優しいメロディー。

 

それでいて芯の強さも感じる音。

 

川嶋さんの人柄が出ているなぁ…と。

 

緊張したと語っていましたが、

 

それを感じさせない素敵な演奏でした。

 

ぜひまた次回もよろしくお願いしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は5組なので休憩なしで

 

一気にいきます 走る人DASH!

 

 

 

 

 

続いての登場は、

 

ギター科:新井くんです。

 

どうぞ~

 

 

 

 

 

 

以前に、平野先生のアコギセミナーで助手として

 

来てくれて以来、

 

出演者としては初登場の新井くん。

 

カバーを2曲用意してきてくれました!

 

 

 

 

 

 

新井くんの選曲は渋い!

 

とてもいい声をしていて

 

特に洋楽を歌ったときのノリや、雰囲気が良くて

 

耳が肥えているのだなぁ、という印象を

 

持ちましたね。

 

飾らない新井くんらしさが出ていて

 

とてもよかったですよ!

 

ぜひまた来てね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のアコースティック・ナイト

 

早くも最後の出演者です。

 

ラストは、

 

ヴォーカル科の立石さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、エレアコを購入した立石さん。

 

アコギに挑戦中なんですね。

 

早速実践だ~ということでエントリーしてくれたのですが、

 

当日になって自分のアコギが鳴らず

 

急遽アンのエレアコで演奏しました。

 

(終了後に試した結果、電池切れだったことが判明…

ライブ前は電池変えましょうという教訓になりましたな )

 

 

 

 

 

 

 

一曲入魂で勝負。

 

コードチェンジの難しい曲で、

 

苦戦している様子もありましたが

 

練習の成果は十分にみえました。

 

いろんな様々な挑戦をする立石さんを

 

これからも応援したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで…

 

あっという間に終了です  笑

 

たまには、こんなアットホームな空気も

 

悪くないですね。

 

なんならこたつがあっても

 

違和感なかったくらいです。

 

 

 

次回は、11/18(日)

 

ヴォーカル・ナイトVol.2を

 

開催予定です。

 

歌一本勝負のこのライブは

 

ヴォーカル科だろうが楽器科だろうが

 

真剣な歌声を響かせちゃってください!

 

 

 

 

好評につき

 

レギュラー企画となった

 

ヴォーカルナイト。

 

1階事務局カウンターにある

 

申し込み用紙にご記入の上、ご提出くださいね。

 

みなさんのご参加を

 

心よりお待ちしております!グッ

 

 

 

 

アン・ミュージック・スクール

本物のプロ・ミュージシャンを数多く輩出してきた音楽学校!

 http://www.an-tokyo.co.jp