☆ポール・マッカートニー!LIVE!! | 音楽学校アン・ミュージック・スクール オフィシャルブログ「AN STAFF BLOG」Powered by Ameba

☆ポール・マッカートニー!LIVE!!

昨日、4月27日(木)

 

東京ドームまで

 

ポール・マッカートニー先生に

 

逢いに行ってきました!!!(≧▽≦)

 

 

数年前に今は無き

 

国立競技場でのLIVEが

 

ポール先生の急病の為

 

中止になった時、

 

チケットを持っていた私は

 

Tシャツだけ買いに行きました(涙)

 

そして、

 

やっと念願叶い逢う事が出来ました!!(^_^)v

 

 

まずは、グッズ売り場へ!

 

 

 

ウヘェ~~~~!!

 

 

凄い人、人、人。

 

約1時間並んで、またTシャツ購入!!!(^O^)/

 

そして

 

ドームの中へ!!

 

 

開演1時間前なのに

 

結構埋まっています。

 

 

 

年齢の幅がかなり広く

 

小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまで

 

もちろん、

 

おじいちゃん、おばあちゃんが多く感じます。

 

ポール先生が74歳だから当たり前ですか!(苦笑)

 

 

 

いよいよ開演前1分。

 

そして

 

ポール先生がステージに登場!!!

 

 

ゲゲゲ!!遠い!!!

 

もう少し近くで見たかった~~~!!((>д<))

 

しかし、

 

私事で恐縮ですが、

 

今の私の音楽人生はビートルスから

 

始まっているので、

 

やはり、生のポール先生と楽曲は

 

とても、心に染みます!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

アコギを持ったポール先生は

 

中学校の時にコピーした「ブラックバード」を...

 

ク~~~~ッ!!染みるゼ~~~!!(>_<)

 

 

 

このLIVEで驚いたことが二つありました!!

 

まずは、

 

昨日まで東京ドームは

 

音が悪いと思っていました。

 

約1年前あるロックバンドをドームで見たのですが

 

その音は最悪で、

 

「やっぱりドームはねぇ~~(涙)」と

 

ガッカリしたのですが、

 

ポール先生のサウンドはとてもスッキリしていて

 

全ての音が細部までハッキリ聞こえてきました!!!(^ε^)♪

 

さらに

 

ドーム特有の音の跳ね返りがまったく無く

 

凄いの一言!!

 

さすが、一流のアーティストは

 

PAも一流ですね!!!(^_^)v

 

 

二つ目は

 

噂には聞いていましたが

 

ポール先生の体力が凄い!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

水をステージで1滴も飲まない。

 

次々と曲を披露し

 

MCも歌も息の乱れが無く、

 

1曲目から31曲目から

 

同じクオリティーで歌い続ける先生。

 

イヤイヤ凄いですね~~!!

 

74歳なのにホント凄いです!!!(*_*)

 

 

そんな事を考えながら

 

とうとう、LIVEは最後の曲を迎えます!!

 

 

 

 

ビートルズを聴いた事が無くても、

 

ジョン・レノンがいない今、

 

ポール・マッカートニーを観ないと

 

全てのジャンルの音楽を語れないかもしれません。

 

そんなLIVEでした!!

 

 

今度が有るか分かりませんが

 

ポール・マッカートニーが日本に来たら、

 

是非、逢いに行ったほうが良いです!!!(o^-')b

 

 

P.S.

 

いつから、ステージで水を飲むのが

 

常識になったんだろう???

 

 

 

 

 

 

アン・ミュージック・スクール

本物のプロ・ミュージシャンを数多く輩出してきた音楽学校!

 http://www.an-tokyo.co.jp