☆日本のジャズ・ギタリスト!! | 音楽学校アン・ミュージック・スクール オフィシャルブログ「AN STAFF BLOG」Powered by Ameba

☆日本のジャズ・ギタリスト!!

シンコーミュージックから

ムック本が発売されました!!(^-^)/

「日本のジャズ・ギタリスト」

編集者はアンのOBの久保木 靖さんです!!

アンがまだ六本木にあった時代の生徒さんです!!((>д<))

そして

この「日本のジャズ・ギタリスト」のなかに

アンのギター科講師がお二人登場します!!

まずは

国宝級のミュージシャンズ・ミュージシャン!!

鈴木 康允先生





ジャズ界ではポンちゃん。

我々はポン先生と呼んでいました。

そのポン先生は残念ながら

2009年3月30日に他界してしまいましたが

その美しい研ぎ澄まされたフレージングは

今でも忘れることは出来ません!!!



そしてもう一人。

そのポン先生の一番弟子と言われる

ギター科講師 直居 隆雄先生!!




アンは直居先生にポン先生のジャズギター科の後を

お願いしています。

とにかく

ギタリストとしても

アレンジャーとしても

スタジオ・ミュージシャンとしても

超一流のミュージシャン!!!

日本作編曲家協会事務局長でもあります!!!((>д<))



そんな二人の講師が載る

「日本ジャズ・ギタリスト」!!!

他にも沢山の日本のジャズ界を支えた

名ギタリスト達がズラリと並んでいます!!



是非是非!!

ギタリストは1冊手に入れて

日本のギターの歴史を知りましょう!!


ロックやパンクも良いですが

ペンタも飽きた頃でしょ(^-^)/



そろそろジャズはいかがですか?(o^-')b








アン・ミュージック・スクール

本物のプロ・ミュージシャンを数多く輩出してきた音楽学校!

 www.an-tokyo.co.jp