カリフォルニアで統合医療専門医をしているAnTiyaです。

臨床医退職後は私たちファミリーが大好きなレッドウッドの森に住みたいと思い、時々週末に候補地を旅しています。

今回は北カリフォルニアのメンドシーノという街に来ました。宿泊しているホテルは敷地内にあるオーガニックファームで採れたてのヴィーガン料理を出してくれ、森の中でマッサージを受けたり、サウナ、ジムも完備している素敵なお宿。

フロントもとっても可愛い!


サンクスギビングにくるお客さんのために、もうクリスマスのデコレーションでお出迎えされました。可愛いくてワクワク〜!




ホテルのオーガニックのファームも赤のアクセントチェアが可愛すぎです!


お野菜さん達もとっても元気!



朝食は朝日が注ぐレストランで、ポートベロマッシュルームのヴィーガンベネディクトとローズマリーベークトポテト、美味しうございました。





食後はホテルから2分のクリスタルクリアに透き通ったビッグリバーの河原ビーチで遊びました。アイバンちゃん、初めて自分からお水に入って行きました。


朝日がキラキラしている川の水に見惚れていたら、不思議な紫色の光がストーンと降りてきて、ちょうどビデオを撮っていたのでその瞬間を見ることができました。神秘的です。これはきっとバイオレットフレーム?


そのあと、レッドウッドの森があるカリフォルニア州のビーチパークへ行き、断崖絶壁のシーケーブと、それを作り出す荒波の絶景を楽しみました。ホテルが作ってくれたビーガンのお弁当で、爽やかな風と海の香り、レッドウッドの森の香り、太陽の光に包まれながらジュニアくんのバースデーのお祝いをしました。



そのあとはそのビーチパーク内のキャンプエリアで遊びました。川が海に注いでいるビーチでアイバンちゃん大はしゃぎ、いっぺんに優しいお兄ちゃんお姉ちゃんともファミリーになり私たちの間を走り回ってはしゃいでました。家族で一緒に来た記念に砂浜にハートを描いてこの写真を撮った直後、波に洗われて行きました。





ビーチにはたくさん Sea Palmという海藻がありました。触ってみると石ころなどにガッチリ根っこがくっついてます。びくともしません。



夕食に、この地元でとれたSea Palmの梅干しラズベリーワサビソースのストルードるをいただきました。絶品!このソースの味を思いつくシェフの味覚、素晴らしいなと思いました。そしてこのシェフの料理本もホテルで売っていたので連れて帰りました。ソースのレシピもたくさん載っていたのでこれで勉強しようと思います。



夜には街の光が少なく、星がたくさん見えました。

ビーガン、オーガニック、レッドウッドの森、海、全て大好きな環境の中に身を置いて癒しと健康のために捧げてきた一生分の経験の集大成の人生の次チャプターを楽しみたいなと夢見ています。

また近いうちにここに来よう!