カリフォルニアで統合医療専門医、サウンドセラピスト、ボーカリストとして活動しているAn -TIyaです。

月曜日から新職場での仕事が始まりました。今日はデパートメントヘッドの患者さんケアを見学しながら一緒にケアプランのディスカッションなどに参加しました。私の新しいボスは、疼痛ケア専門の先生で、色々なインジェクション(注射)やクラニオサクラルセラピーなどマニュアルな体の調整をし疼痛ケアをする専門の先生です。マニュアルセラピーをやりながら「あ〜ここ触ったら頭が痛い」など、患者さんが感じている事を先生自身が自分の身体で感じる特殊なスーパーサイキック能力を持っているんだと患者さんにお話ししてました。そして注射をするときには「私はどこに炎症があるのか見て感じられるのよ。ここも、ここもって自分の体を通して見えるのよ」と言われていました。さらに「だから私の患者さんはみんな私が好きなのよ。だっていちいち説明しなくてもどこが痛いのか私が感じられるんだもの。これはギフトかもしれないけど、この能力のおかげて色々辛いこともあるのよ!」と笑いながらお話しされてました。

前職場のスーパーバイザーの先生もとっても素敵なメンターでしたが、新職場のスーパーバイザーはあっと驚く能力の持ち主でびっくり!そんな特殊能力を持っていても、ふわふわしたスピリチュアリズムではなくめっちゃ論理的!ユーモアのセンスも抜群!楽しい職場!楽しい仕事ができそうです!

今日はその先生と私の二人のブレインをコラボさせて、一粒で2度美味しい診察を体験された患者さんたち、満足そうでした。

プライベートでは、新居の方も心地よい感じに整ってきています。セラピールームはほぼ完成!アーバインエリアは日本のグッズが手に入りやすく、小さくって可愛い畳マットを見つけました。井草の香りの上に横になりながら、硬いそば枕を首に当て、お腹にボウルを抱えて奏でてみたら最高に気持ち良かったです!ふか〜くディープなリラクゼーションと癒しのサポートをするために引越しで北から南へ運転する道中、Big Surという海岸と山の美しいエリアにある天空のクリスタルテンプルのような場所に立ち寄り、ディープなサウンドのボウルさん達を連れて帰りました。その場所にいく途中携帯が圏外になり2度迷い、荷物でぎゅうぎゅうになっている車でガタガタの山道を走りながら不安になり諦めそうになったのですが、3度目に無事辿り着けました。「ありがとうありがとう」とチャンティング、お祈りしながら登り降りの運転をしました。たどり着いたその場所には天空の上界に住む仙人のような暮らしがありました。Devaさんという女神系の素敵な方が運営・オーナーの超素敵な空間は、丘から海が見え、気持ち良い風が吹き、緑に包まれた天界のような場所。またその時の事についていつか詳しく書こうと思います。そこでDevaさんとヒーラーやセラピストさん向けのコラボレーションワークショップをやろう!そう誘われました!ワクワクがいっぱい!!

そして週末には早速本宅に帰って最愛のダーリンと可愛い愛犬ちゃんとの時間を過ごしてきます。充実してワクワクしています! ただこの引越しとこのスケジュールで身体はかなりきついスケジュールをこなしているので、これからゆっくり寝て回復したいです!