カリフォルニアで統合医療専門医、サウンドセラピースト、ボーカリスト、ボイストレーニングいろいろな分野に身を置いているAn -Tiyaです。

昨夜YouTubeで偶然、最強のガールズボーカルグループを発見しました。歌のレベルが神レベルで、外見も歌い方もダンスもめっちゃかっこいい!!素晴らしすぎる最強のグループです。

大抵女性グループは低音ベースが足りず、メンバー皆同じようなレジスターで全体としての広がりがちょっと惜しいようなグループが多いのですが、このグループにはめっちゃすごいベースとビートボックス担当のガールズ達がいて、しかも、メインボーカルを誰か務めてもサマになる素敵な声しつをもったボーカルグループなのです。

このガールズグループはCitizen Queenという名前のアカペラ女性ボーカルグループで、PentatonixのメンバーのScott Hoyingが一人一人選んでメンタリングしたグループなのだとか。皆まだ二十歳程度。会って間もないのにそれぞれが持っている天才的なミュージカリティーで、ロスのAirBnBに宿泊し1週間で4曲も録音したのだとか。YouTubeにアップされてるどのビデオもとっても素敵なのですが

歴代のガールズグループのヒットソングをメドレーにしたものがまず最も楽しく聞けます。このビデオを見ると、みんなとっても性格が良く、歌う事が好きでお互いの声をよく聴き、よくバランスを取りながら自分のパーツも頑張って1+1+1+1+1-=100以上になるように一生懸命グループ全体のパフォーマンスに貢献している事が感じられます。

Killing Me Softly のカバーもめっちゃ鳥肌ものです。人種を超えてこんなにかっこいいプロジティー(天才たち)が集いベストを尽くして作り上げるハーモニーはただただ鳥肌もの。

今日は仕事が終わってからずっと彼女たちを聞いていました。今度ボイトレコーチ養成講座のリスニング課題に彼女たちのトラックも入れてみようと思います。発声方法、レゾナンス方法、ラリンクスの位置、響かせ方の工夫も素晴らしいし、色々な声を使ってこんなに若いのに表現がものすごく豊か!まさに聞き惚れるボーカルグループです。

私の耳にとってキャンディーのような美味しいボーカルグループとの出会いに感謝!今後の彼女たちの活躍を期待します。