佐野慈紀さん | 生きているだけで丸もうけ

生きているだけで丸もうけ

どんな逆境に立たされても生きていればそれだけでいい「つらいときでも笑っていられる」そんな心持ちを表わした言葉

僕は野球好きで、小さい頃から近鉄時代の佐野さんをみてました。

 

当時はなんてユーモアのある面白い投手だなぁと思ってました。

 

あの佐野さんのピッカリ投法はみなさんの知ってる通りもう有名ですよね。

 

 

しかし最近ブログを拝見したんですが、

 

右腕の切断手術を受けてるなんてほんとショックでした・・・

 

ブログでは至って元気ですと気丈に笑ってたと書かれてますが、

 

涙は流さなかったけどショックはあると本音も・・・

 

 

「受け入れることなんて出来ないけど 生きる為には乗り越えないとな」

 

と言う言葉が僕はとても印象的でした。。

 

最後は明るく佐野節で締めくくってましたが、

 

前向きな言葉の裏には計り知れないほどの

 

強い精神力がいったのではと僕は思いました。

 

 

佐野さんの現役時代を思い出しながら

 

これからもずっとずっと応援して行きますね!