ポターリングましこ〜参加しました 後編 | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

ポターリングましこの後編です。

前回までは第3休憩所まで。

さて、そこから


第3休憩所を後にして、残るは休憩所は1つ。

そこへ行く途中に、本日の山場、激坂が待っています。

距離は短いものの、斜度は10度。今回ご一緒したK子さんの同伴者(女性)はロード歴が

浅く、この1年ほとんど乗っていなかった方、ちょっと厳しかったですかね~

その激坂を肥えると、お待ちかねの第4休憩所。

ここではチーズケーキ!
ましこ13



次は、益子参考館でランチ券を貰い、ランチしてからゴールになります。普通はゴールしてから

ランチのパターンなんですが、これも楽しみ。10軒以上のお店の中から、参加者が好みに合わ

せて選べるスタイル。

ましこ14


何を食べようかと相談し、今回はピッザにしました。

場所は「ピッツェリア YOKOYAMA」
ましこ16
ましこ15


みなさん、食欲旺盛。今回のイベントでは明らかに摂取カロリーオーバーでしょ!!

自走で行って良かったです!
ましこ20
ましこ18
ましこ17
ましこ19


お腹も一杯になったので、さあ、これからゴール。

ゴールに向かう途中、益子の裏道を通ると古い家具などの店もあり、カフェもチラホラ。

益子の町も、ノンビリ歩くと楽しめそうですよ。

さて、ゴール。

参加賞がこちら。
ましこ23


そうでした。イベントには参加賞があるんでした。

自走でしたので、、、、フロントバックとサドルバックが付いていてラッキー。

全部バックに詰め込んで帰る事が出来ました。

閉会イベントもあったんですが、風が強くなる前に帰りたいので、そうそうに退散。

15時頃には自宅着。

楽しい一日を過ごせました。