5月5日サイクリング | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

昨日のサイクリングはいつかは行って見たいと思っていた場所へ行くこと

ができ大満足でした。

まずは大谷街道から文挟~パインズカントリー~小来川~古峰神社へ

ipodfile.jpg




大鳥居から神社までの約6キロ、ヘロヘロになりながらなんとか神社到着。

こんな調子では念願のカーブ40までは無理かな~と内心諦めムードが漂

っておりました。

photo:03



神社前で、焼きたてのホカホカのおまんじゅう食べたら、少し回復。

一緒に行ったメンバーも次々にカーブ40目指してスタートして行く中

「無理だったら途中で降りて来ればいいよね~」

迷っていたT塚さんS井さんと一緒にスタート。

神社がカーブ15、斜度が20%超えの激坂はカーブ30以降、そこまで

ダベリングしながら行けましたが、カーブ30以降からは無言・・・

登るだけで精一杯、35からまたキツイ坂、40がゴールと分かってい

なかったら断念していたかも知れません。39を過ぎ先に登っていたメ

ンバーが待っていてくれました!念願のカーブ40にゴール\(^o^)/

photo:04




この後は「前日光牧場でネクター飲みましょう!」というO嶋さんの

お誘いで、前日光牧場まで来てしまいました。

photo:05



粟野、鹿沼と経由し、宇都宮の南方面組は途中離脱。鹿沼インターを

身指していた矢先、樅山駅の脇で、H野さんにパンクの神が・・・・

パンク修理の間に、帰路を探索して、近道発見。

ここでパンクしていなかったら鹿沼市内で迷子になっていたかも・・

16時には帰宅。走行距離130キロの楽しいサイクリングでした。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。


Distance: 130.48 km
Time: 6:07:58
Average Speed 21.3 kph
Calories: 5,009 C
Elevation Gain: 2,086 m


$オッハのブログ