万年床の結果 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

子供がスクーリングに出かけ、ひさしぶりに子供部屋が無人になりました。

ちなみに子供は外出しない時は23時間は部屋にこもっているプチ引きこもり状態 笑

部屋から出るのはトイレと食事とお風呂くらい?

 

そんな子供が大半を過ごしているのがベッドの上

ベッドには小さなテーブルを設置しているので、オンライン授業もここで受けてます。

 

 

子供がスクーリングに出かける前

「私が出かけてる時に、スティッチ毛布洗って」

とお願いされました。

スティッチ毛布とは、子供が赤ちゃんの時代から使っているものです。

夏も冬もコレなので、いいかげんくたびれてます。

スティッチの模様もだんだん薄くなり、洗濯すると破れるんじゃないかと言うくらいのシロモノ 

なので捨ててもいいくらいなのですが・・・

子供が許してくれないえーん

 

そんな母は毛布を洗うためにベッドに行ったのですが

(マットレスが気になる?)

敷パッドは定期的に子供が取り替えてますが、マットレスは買った時のままです。

敷パッドを外し、マットレスを見ると・・・

子供が寝ている場所に黒カビガーン

さらに、寝ている場所が人のかたちに凹んでる?

(テレビで見た)売れない芸人の部屋の万年布団かっ!

母はひとりで突っ込んでました 笑

こんな状態では健康にも悪いので

 

 

急遽マットレスを購入

今までのウレタン?違い、丸洗いができるタイプにしました。

これなら黒カビ大丈夫かな?

 

万年床にならないよう定期チェックしなければ!と心に誓いました。

それにしても・・・普通ここまで酷くなるか?

今どきのJKってこんなもの?

母は理解できません~

 

理解できないと言えば

目を開けたまま寝る杏(様)

まあ熟睡できてるならいいかな。