ツムツムスクラッチからの+Coinバグ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日11時からスタートしたのは

ツムツムスクラッチ

今回Getできるツムは

トリトン王

ですが、トリトン王はスキルマなので、他のツムがもらえるのですが、サリーとマキシマスもスキルマ

と言うことはコグスワースかダッチェスかレミーになるのですが、コグスワース率高し 笑

レミーがあと少しでスキルマなので、レミーが出ると嬉しいな。

 

昨日のスクラッチプレイ中のこと、すごくラッキーなことが続いていました。

それは何かというと・・・

獲得コインが多い!

私はプレイするとき、コイン稼ぎが目的のことが多いので、大抵コイン稼ぎツムで+Coinをオプションに付けます。

500コイン消費されますが、1.1倍から51倍までコインが増えます。

ただ51倍に当たれば嬉しいですが、確率は限りなく低いです。

 

下↓は某攻略サイト調べによる+Coinの確率

ただ、1,000コイン以上稼ぐことができるなら、+Coin付けた方がプラスになる確率が高くなります。

私の場合、1,500コイン~2,000コイン台稼げることが多いのですが、この場合+Coin付けて、2,000コイン台~3,000コイン台くらいになることが多い感じです。

表↑を見ても納得できるレベルですね~

 

ですが昨日は!10,000コイン台が連続して、確率的には11倍以上のコインボーナスと言うことになります。

2回連続で発生したときは

(今日はラッキーだな)

くらいでしたが、それが3回、4回・・・と続くと

(ちょっと待て、これはバグ発生ではないか?)

と思いつつ、ツムツムスクラッチ全部プレイが終わった頃には、40万コイン弱稼げてました(9回プレイ)

 

あわてて子供のツムもプレイ、私よりもプレイ時間が遅かった(遅れた)ので、連続高コイン獲得とはいきませんでしたが、それでも30万コイン弱プラスになりました。

 

その後、ツムツムからお知らせがっ!

やはりバグだったようです。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけし・・・

とありますが、迷惑なんかじゃないよ?

たまにはこんなのもいいよね~

(でも、こういった現象を修正するのは早いな 笑)

あっ!でもこの間に稼いだコイン返せって言われないよね?

ちょっと心配です。