ジョリーパスタ福袋 食事券 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日は子供のテスト休みだったので、ジョリーパスタへ行ってきました。

ランチタイムだったので、お得になるドリンクバー&ドルチェもいただいちゃいました。

金額はふたりで2,574円だったので、年末に苦労してGetした福袋に入ってた

食事券で払おうと、500円×5枚と74円(現金)を出したのですが、レジでエラーになってしまったんです。

店員さんも理由が分からなかったようで、そのお店の上の人に尋ねた所、意外な事実が判明!それは・・・

 

ジョリーパスタの食事券は

税抜き表示

 

なので、実際500円券は550円換算になります。

と言うことで500円券(実際は550円)を5枚出してしまったため、エラー?となってしまったようです。

そこで食事券を4枚に減らし、現金を374円支払うことにしました。

 

以前の食事券は500円券は500円だったんですけどね。

今回から変更になってるって知らなかった~

でもそうすると、今回の福袋は4,000円の食事券でしたが、実際は4,400円分ってことになります。

なんか得した気分になりました。

やっぱりジョリーパスタの福袋、サイコーです。