ツムツム 新ツム獲得までの軌跡 奇跡だったらよかったのに | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日からフェスティバルシリーズツム追加されました。

先月末から登場することは分かっていたのに、なかなか追加されなかった新ツムがやっと登場です。

今回は昼間お出かけしていたので引き始めたのは夕方。

確率アップ直後ではなかったからなのか・・・

 

最初に出た新ツムは3回目

フェスティバルスティッチGetクラッカー

自分のツムの前に子供のツムでチャレンジしていましたが、この時もこのツムが出たんです。

このツムは出やすいのか?

と思った通り?この後も何回か出て、最終的に

スキル3まで成長

フェスティバルスティッチのスキルは消去系

落書きしながら3カ所のツムを消し、その後画面中央を消してくれます。

ボムが出るのは最後の中央消去のみです。

消去系で使いやすいツムではありますが、スキル3でもスキル発動まで20必要なので、もうちょっと軽ければなぁと言う印象

ただコイン補正はないようです。

 

次に出た新ツムはまさかの?

確率アップしていない新ツム

ムーシューGetクラッカー

この後も確率アップしてないのに

スキル2まで成長

ムーシューのスキルは縦ライン消去ですが、タップで消去幅を決めることができるので、スキルが低くても30個以上のツム消去ができる可能性があります。

タップのタイミングとツムの詰まり具合次第ですが、これはなかなかの消去数。

ですが、スキル発動が激重(25個)です。(スキル2の場合)

スキルが上がれば発動数が軽くなるので、ゆっくり育てていこうと思います。

常駐ですしね←嫌味

 

次に出た新ツムは13回目

フェスティバルミニーGetクラッカー

また確率アップしていない新ツムが・・・

嬉しいけどねぇ

 

この後15回目に

フリン・ライダー スキルMAX

77体目のスキルマツムです。

フリン・ライダー使ったことないなぁ

 

この後も出る新ツムは持っているツムばかり。

そろそろ100万コイン超えの35回目

フェスティバルプーGetクラッカー

今回の新ツム獲得活動は35回(内3枚プレチケ)96万コイン消費しました。

 

フェスティバルプーのスキルは消去系

スキル発動するとハチミツを持ったフェスティバルプーが登場

上からはちみつをかけて画面下のツムをまとめて消します。

使いやすいスキルですが・・・

出るまでにずいぶん苦労したなぁ

 

これで今月の新ツムは終了だと思うので、今回消費した分のコイン稼ぎ頑張ります。