福袋の戦い ヨドバシカメラ キッチン家電の夢 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日、やっと・・・

年賀状作成終了しました!

(ホントは年賀状じまいをしたい)

ハガキも高くなるし、今年がチャンスかも?と思ったのも事実。

だけど・・・できませんでした。

今回、喪中の方も多くてね。

どうせなら一斉に処理してしまいたいと、次回(来年)チャレンジしたいと思います。

と言いつつ来年の今頃、年賀状作っているかもしれません。

 

なぜこんなに年賀状作成が遅くなってしまったのか?

その理由は・・・

福袋!

予約や引き取りなどで、26日まで余裕がありませんでした。

それが一段落したのが昨日で、一気に仕上げたわけです。

 

ただ、いつも利用させてもらっているEPSONのサイトからうまくダウンロードできず、四苦八苦した結果、仕上がったのは夜。

あわててポストに投函してきました。

 

そんなバタバタしていた中、届いたのは

ヨドバシカメラ 2024年夢のお年玉箱

キッチン家電の夢(10,000円)

 

3点抽選挑戦して当選したのが↑でした。

中身はコチラ↓

・ティファール 電気ケトル

・Cuisinart スリム&ライト ハンドブレンダーシリーズ

・懐中電灯(単3電池付き)

 

去年もティファールのケトル入ってましたが、今回は温度コントロールできて、容量が1リットルのバージョンアップした感じ?

ただ今使っているものが、使いはじめて1年も経過してないので、壊れたら使おうかな?

 

ハンドブレンダーは持ってないので嬉しい!

以前から欲しかったんですよね。

以前と言うのが子供の離乳食作り?の時なので、早く買えよって感じですが、そこまでじゃなかったってことかもしれませんが。

ハンドブレンダー以外にも電動泡だて器(今はビーターって言うのかな?)とチョッパーが入ってます。

ただ、この2点は単品で持ってるんですよね。

と言いつつ、今回の方がコンパクトで今っぽいデザインです。

 

懐中電灯は何気に嬉しい。

去年のお年玉箱には入っていませんでしたが、ヨドバシの懐中電灯はどのサイズの電池も対応しているのがいい!

単1電池とか持ってないですからね。

懐中電灯としても、立ててランタン?ランプ代わりにもなりますよ~

 

さて、これからこのブレンダー類を収納するスペースを作るためにキッチンの断捨離?したいと思います。